鳥海山近郷夜話

最近、ちっとも登らなくなった鳥海山。そこでの出来事、出会った人々について書き残しておこうと思います。

片倉真由子を聴く

2024年03月27日 | Jazz

 先日、土岐英史のアルバムで片倉真由子を聴いたのでもう少し聴きたくなり最初のリーダーアルバムを購入。

 一曲目はマッコイ・ターナーの物まねでこれは?と思ったけれど二曲目からいいですね。LPレコードの時代、アルバムはなぜかA面二曲目がいい、ついでB面一曲目。CD n位なってもいい曲は二曲目に置かれることが多いようです。

 マッコイ・ターナーにいかれると何でもかんでもマッコイ調になってしまいますが、そうはなっていないようです。やはり華々しくないところがいいです。(男だったらそう簡単にリーダーアルバム出してくれないだろうなあ。)

RISING (SONG FOR MY FATHER)


コメントを投稿