明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

インフルエンザの予防接種 季節風インフルエンザの予防接種

2009-11-07 | 日記
      
           季節風インフルエンザの予防接種







 やっと季節風インフルエンザの予防接種を受けることができました。
来週の予定でしたが、一週間早めてもらいました。

 毎年必ず この予防接種をすると体の具合が悪くなるのです。
きっとデリケートな人かもしれません。
何ちゃってね。

 知り合いのお医者さんの為、「写真撮ってもいいですかぁ~」って
断わって撮りました。

 先生も「注射打ちます準備はいいですかぁ~」と「はいオッケー」
そんな感じで 携帯でパチリです。 
さすがに普通のカメラまでは持っていけませんでした。 

笑わすでしょう。

自分でも可笑しいで~~~す。


 帰ってくると 蛙も紅葉してましたよ。
今日は、携帯で撮影したので ボケボケです。
蛙なのでぼかして撮った方がいいと思い気を使いましたよ。
美しい紅葉は、左の写真
ここをクリ
 


 今日は、体内に菌が入りましたので腕はパンパン 腕の筋肉が
ちょっと痛いです。

 やはり、季節風ワクチンはもう手に入らないようですよ。


  腕痛いよ~   (笑い) 


にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xマスの贈り物 女性の予算最... | トップ | イカとたらこのパスタ イカ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予防接種 (ごっちゃん)
2009-11-07 21:33:37
予防接種 受けたのですか
腕 パンパンって 
ごっちゃんは泳いで腕パンパン
風邪ひかないのです 移らないし

泣かないで 今日はじっとしてた方がいいですよ
気をつけてくださいね

返信する
我が家も・・・ (JKのお弁当作りに、はまっているママ)
2009-11-07 21:53:26
はじめまして 我が家も 又今年も行かなきゃ・・・と思いながらも・・ズルズルと・・・

わぁ 写真凄いですねビックリしました でもしっかり撮れていますわ
返信する
よかったですね♪ (ポラリス)
2009-11-07 22:12:50
とっくに打って貰いましたよ~
いろんな人と接するので…

検査前も検査後も心配してくださったのなら~
これかも、心配しておくれ~~~
返信する
Unknown (mu-mamu )
2009-11-07 22:18:14
注射打ってもらいながら写真を撮ったのですか?
凄いな~~、私見れないです。

腕が赤く腫れたりしますよね、
パンパンなんて、お大事にして下さいね。
返信する
予防接種 (姫子)
2009-11-08 01:55:50
私は 予防接種受けた事無いなぁ~

注射自体は 大好きなのですが・・・・

体だけは 丈夫で風邪引かないもんで・・・

でも 予防接種受けた方が良いですよね・・・・

来年から 考えてみようと思います

masarinそそさんは アレルギーが有るのですか?

腕はパンパンに成るなんて・・・ 
返信する
予防接種 (masarin)
2009-11-08 05:05:17
ごっちゃんさんへ

ごっちゃんは、泳いで腕パンパン~
風邪引かないなんて、ごっちゃんは凄~~い。

うん。
泣かないで じ~~~っと してるだじょ
返信する
予防接種 (masarin)
2009-11-08 05:10:53
JKのお弁当作りに、はまっているママさんへ

コメント有難うございます。

たまに ママさんのお弁当
拝見させて頂いておりますよ。
いつも綺麗なお弁当で・・

私が女性だったら どんなお弁当を
作っていたでしょうね。(笑い)

注射の写真は、恥ずかしいのですが
面白いかなぁ~ なんて思って フフフッ
返信する
注射 (masarin)
2009-11-08 05:17:26
ポラリスさんへ

ポラリスさんも職業上 色々な方と
接する仕事なので 予防接種 正解ですよね。

ええ~ 検査前は、心配してましたが 
検査後は、笑っちゃいけませんが、
お笑いですね。

もっと食べて 笑わせて下さい。
返信する
Unknown (masarin)
2009-11-08 05:23:15
mu-mamuさんへ 

注射の写真
ちょっとは、絵になっているでしょう。えへへ

そっかぁ~ これ絵にすれば面白いかも

 タイトルは
「インフルエンザの予防接種をしてパンパンに
腫れた腕」
何ちゃってね。

赤く腫れる方もいらっしゃるようですね。
返信する
予防接種 (masarin)
2009-11-08 05:37:17
姫子さんへ

姫子さんは、予防接種受けなくても 
インフルエンザにかからなければいいですね。

今や企業がインフルエンザの予防接種については、
会社で強制的に接種させているところが多いのです。
季節風インフルについては、今年はもともと量も少なく 
会社関係が団体で予約しているのもあってか
なかなか順番も来ないのです。

(殆どの会社はインフルに関してのマニュアルがあると思いますよ。)



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事