明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

家庭菜園 茄子やトマトやピーマン

2010-06-09 | 野菜

                          畑に咲いてます

















 あの時に植えた茄子やトマトやピーマンが大きく育っています。
玉ねぎは、収穫の時期を迎えました。
新玉で~~す。

 トマトは、もう沢山の実がついてます。
ピーマンはまだこれから花が咲いて...

 茄子もそろそろですね。

                 左にあるのが新玉ねぎ 右側にはじゃがいもが








              茄子です。



              型のミニトマト
         トマトは煙草に弱いから




         これは トマトの花です





これから色々な糠漬けが食べられま~~~す。

変わり種の糠漬けランキング ピーマンとミョウガ セロリ   
              



                   ふふふっ 何か言いたいようですが、澄まして咲いてますね。





日本たばこ産業JT人気の無煙たばこ
「ゼロスタイル・ミント」生産が追い付かず
に品切れのようですよ。写真をクリック




パナソニックスカイプ6月11日発売 パナソニックテレビTY―CC10W6月11日発売




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村人気ブログランキングへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマハミュージック東京 銀座... | トップ | ブルボンチョコあ~んぱん ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっちゃん)
2010-06-10 01:07:28
愛情一杯に育ってますね

楽しみですね

たまねぎも甘くて美味しいし トマトも・・

セロリの浅漬け美味しそうでした

ごっちゃんの所も ゴーヤと トマトが

育っています

ごっちゃんばっかり育って ちょっと

トマトさん 遅いです

返信する
Unknown (姫子)
2010-06-10 01:18:07
小ナス発見

浅漬けにして食べたぁ~い

こちらは まだまだ収穫とは行きません

やっと苗が伸びてきたところです

私も伸びて 大きく成りたいなぁ~
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-06-10 02:14:35
矢車草 小さい頃 実家に咲いていたので大好きなお花です
懐かしいです☆
返信する
夏野菜 (まるこ)
2010-06-10 11:11:27
ナス、トマト、ピーマン
イタリアンでも中華でも
サラダにしてもいいですね~
食べ専門で、作った事ないで・・・
あ!プランターで大根育てたことありました
3株だけ残して間引きして、大中小の大根チャン
masarinさんの愛情のこもった野菜さんたちですね
更に美味しく感じますね~
返信する
こんにちは (norinorimiffy)
2010-06-10 13:03:27
丹誠込めて
育てていらっしゃるのだな~ということが
よく わかりました
きっと おいしい野菜が採れますね
矢車草 今の季節に似合いますね
好きなお花です
返信する
こんにちは (キッツCat)
2010-06-10 13:18:52
この天候不順なときにずい分と元気に育っているわね(^^)v
masarinさんの丹精の賜でしょーね☆
矢車草、何か言いたげにみえるけど・・
企んでもみえるのはあたしの根性がひねくれているからかなあ(^^;)
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-10 20:26:27
ごっちゃんへ

ごっちゃんも ゴーヤ・トマト
を栽培してるのですね。

大丈夫ですよ。

何がぁ~~

トマトこれから赤く色づいて
美味しく食べられますよ。

ごっちゃんもトマトみたいに
ウッハハハハ..
もう育ってるのね。
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-10 20:30:37
姫子さんへ

茄子ぼちぼちで~~~す。
色々食べ方はありますよね。

姫ちゃんは、浅漬けが好きなのですね。
そっかぁ~まだまだですかぁ~

ちっちゃい方が可愛いかもよ。
茄子を食べておっきくなって下さ~~~い。
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-10 20:39:26
まこちゃんへ

矢車草
綺麗に咲いていたので
ちょっとアップにしてみました。

畑にも季節の花を植えているのですよ。
返信する
Unknown (masarin)
2010-06-10 20:43:05
まるこちゃんへ

まるちゃんはお花は沢山植えてるけれど
野菜は、あんまり作らないのかなぁ~
プランターで簡単にできる野菜作り
挑戦すると...

アッ~ 大根に挑戦したんだよね。
うふふふ..

大根作るなんて可愛ぃ~~
まるちゃんって
返信する

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事