明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

年賀状は寅にトライして 年賀状の絵柄

2009-11-10 | ニュース

                   旭山動物園のトラ写真をクリックしてね。





 来年の年賀状は、もう買われましたか?
私は予約をしてあります。 年賀状の書き方とマナー
 2010の寅年を前に よこはま動物園のズーラシアでは、飼育する
スマトラトラに接近して年賀状用の写真が撮れるイベントを開催する。

 12月17日までの毎週木曜日午前11時から、2頭のスマトラトラの展示場前で
骨が付いたりした馬肉を用意、そして食べるのに時間がかかるようにして、
トラを静止させて写真を撮りやすくするらしいですよ。


トラの足跡から作ったスタンプやお面なども用意して年賀状に使えるようにするらしいです。

 スマトラトラは、国際自然保護連合の絶滅危惧種に指定されており、
国内で他には、上野動物園、八木山動物公園で飼育されていますよ。


                                     (日経より)

    八木山動物公園のトラは  写真をクリック
  


          上野動物園のトラ  写真をクリックしてね。



 トラにも色々なトラがいるものですね。
さ~~て 来年の年賀状の絵柄はどうしましょうかね。




にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八宝菜の焼きそば あんかけ... | トップ | 年賀状の書き方 年賀状のマ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とら・・ (ごっちゃん)
2009-11-11 00:01:34
年賀状に もらっちゃおうかな
怖いけど きりっとして 賢そう

イベントで 写真が 撮れるんだ

まだ 考えてないけど 漫画チックなのが
可愛くて いいかな
返信する
とら (masarin)
2009-11-11 05:39:14
ごっちゃんへ

フフフ
まだ年賀状の絵柄は、まだ決めてません。
年賀状もポストに出してしまえばなんてことないのに
作るまでが、色々と考えて時間がかかるのですよね。

どんなイベントですか 楽しみですね。

返信する
おはようございます (JKのお弁当作りに、はまっているママ)
2009-11-11 10:54:18
おはようございます
年賀状わ~まだですわ 我が家も用意しなきゃ

我が家は毎年娘達の写真で年賀を。
毎年ドレス 着物を着せての年賀写真
長女 次女 三女と 大きく成長するたび もう~なかなか衣装がなく そうなんです 選べる衣装が

さすがに長女次女お二人さんはもうそろそろいいのでは?と
でもママさんは これが 楽しみなんですわ
トラの写真迫力ですわ
返信する
コメントありがとうございます (チェリー)
2009-11-11 19:53:00
年賀状の季節が近づいてきましたね

私はまだ準備してなくて・・・・準備しなくては


素敵な年賀が出来るといいですね
返信する
Unknown (masarin)
2009-11-11 20:55:08
JKのお弁当作りに、はまっているママさんへ

いつも有難うございます。
素敵な年賀状が毎年楽しみですね。

じっくりと素敵な年賀状を作って下さい。
返信する
Unknown (masarin)
2009-11-11 20:59:43
チェリーさんへ

年賀状の準備をしようと思い
先程、住所録を見たら全部消えてました。

個人情報漏えいではありません。
今年の3月にパソコンを買い替え
保存したはずだったのですが、消えてました。

あ~~あ これから住所録作るの大変です。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事