リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

作りすぎじゃない?

2013年12月07日 15時51分12秒 | Weblog


私、やりだしたら止まらない、そして、パタリとやらなくなる人。



小物作りから、ついにスカート作りに一歩前進



娘たち、やっぱり女の子らしいスカートばかりをはきたがります



そのスカートを購入するときに毎回思うこと。
なんか簡単に作れそう。。。
多少なりともミシンをするだけに、そんな思いが頭をよぎる

が、やっぱり購入しちゃうんだけど



いつか作ろうと生地の在庫している




マオンの一言 「マオンのスカートって少ないよね 」で、スイッチ入りました
いつか作りたいなぁから、作らなきゃ
子供の言葉ってすごいわ




本もかなり前に買ってる(笑)


簡単そうな、これでいこう



ちゃんと測ったのに出来上がり小さい
なんでだ???


結局、作り直し。
しかも今度はフリーハンドで(笑)



記念すべき初作品(失敗したから2回目かっ)

適当でもちゃんと形になるもんだ



更に適当は続く…



リオンにも同じパターンで作ったけど、着てみたら丈長い


子供のスカートはミニがカワイイと、失敗して再確認

またしても、やり直し
でも作り直しは嫌いじゃないので、それもまた楽し



リオン用だったけど、似合わなかったこのピンク
だんだん可愛らしい色は卒業なのかな。。


マオン用に変更




改めて、リオンにはお姉さんっぽい感じで






あったか素材で





気がつけば、「お母さん、作りすぎじゃない?」言われてる




奏:「そうくんのは?」

言われたか

敷居の高かったパンツだけど、これまたスイッチ入りました




有り合わせの生地でちょっと派手目






子供のためにと始めたのが、いまでは結構いい気分転換になってるなぁ











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2013-12-08 20:51:04
すごい
やっぱり女の子のお洋服は作っていてもかわいいよね~
作りすぎちゃう気持ちがわかります

個人的にはリオンの黒チェックがかわいいな~
返信する
Unknown (aya)
2013-12-10 14:57:44
mipoちゃん:
なんでか、作りすぎちゃうよねぇ(笑)
リオンも黒チェックが一番好きみたいで、こればっかり(しか)履かないさ~だんだん親の好み押しつけられなくなってきたわぁ
楽しいね
返信する

コメントを投稿