リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

乗り切って

2013年12月16日 02時18分17秒 | Weblog




急激に寒くなりました



降っても積もらない日々が続いて万々歳でしたが、
今年も残すところ2週間!!! というところで、やっぱりそうならないか



雨の日以外はいつでも外遊びのうちの子たちは、
雪のない風が冷た過ぎるお外はつまらなそう



そもそも、冬は嫌い・雪なんかいらないと思う私なのに、
近頃は、子供たちのために雪積もってくれないかな~なんて思うように



でもこうして積もったら積もったでやっぱりため息








クリスマスファンタジー行って来ました


綺麗でしたァ




みんな大きくなって、ようやく心から楽しめた気がする









NHKの情報番組で篠山輝信さんが来てました


田舎者のわたしはこれだけでテンション上がっちゃう









サンタさんからのプレゼント、おもちゃ屋さんのカタログに加え、下見もバッチリ


この下見、3回も行かせられて、もうこれでいいんじゃないって感じもするけど
待つあいだの心ウキウキがまた楽しいんだよね




ところが、冬休みも近い、そんな楽しい気分のはずだけど、
じつは只今、我が家は『病の館』



マオンのウイルス性胃腸炎が猛威を振るい、奏多朗・私と次々とやられてる
1に消毒、2に消毒3・4も消毒…見えない敵だけに本当にヘトヘトだ

さらには、お父さんも熱で寝込んでます




さらにさらに、私の愛車が故障
明日搬送。重症です

なんだかこうも良くないこと続きだと全てが弱気…いよいよもうダメかな





何とか全てを乗り切って、今年を締めくくりたいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2013-12-16 23:19:52
お疲れ様

そちらも大雪でしたか
もう雪かきは飽きたって感じだよね・・

イルミネーションきれいだね!
もう‥ずっと見てない気がする。
ネオンならちょくちょくですけど

胃腸炎性はきつよね
我が家も5年くらい前に家族全員の連鎖で疲弊しきったことが、ちょっと前のことのように思い出されます。。
消毒って言ってもねぇ

この厄は今年中に落として、気持ちの良い新年を迎えられますように
返信する
Unknown (aya)
2013-12-19 08:37:46
mipoちゃん:
ほんと、ヘトヘトなんだ
経験者しかあの大変さはわからないね
そして家庭内連鎖…けっこう大人の方が重症だったり(^^;)
しかもこの真冬は布団関係が乾かなくてね
まだ熱の風邪の方がいいなんて思ったりして
なんか愚痴ってしまってねぇ

ネオンもきれいよ
返信する

コメントを投稿