リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

泣けるじゃない

2015年03月03日 23時00分43秒 | Weblog




お久しぶりの更新です(*´∀`*)




生きてたの?なんて言葉をかけられるほどに追われ、ひっそりバタバタの毎日を送っていました
ひっそりバタバタってなんなんだろう




で、生きています。いや、生き返ったといってもいいかもしれない…
けど、まだまだ発展途上。(メ・ん・)?発展はしないか(^。^;)




仕事と子供たちの行事などなどいろんなことでいっぱいで
ようやく胃痛と口腔ヘルペス完治しました。




疲労度に回復力が追いつかない…完全に年齢的なもの。
胃痛等は心が弱いから…これは私の永遠の課題



がんばろう。。。







            







今日はひなまつり




下:マオン作
上:奏多朗作




わたし、『ちらし寿司』作るのが大好きなんです
あの、ひとつひとつの仕込みの作業が楽しくて



ただ…いままで家族の誰からの喜ばれたことがない (´;ω;`)




おひなさまメニューって超和食…
やっぱ、子供が敬遠するのはしょうがないのも分かる。。



で、今年は敬遠メニューの茶碗蒸し・ハマグリのすまし汁はやめました
でも、ちらし作りだけは一年に一度の私の楽しみなのでやめません







で、今年は子供達の大好きなから揚げ。
あさりの味噌汁(笑)あさりじゃ意味ないよね





で、なんとショッキングなできごとが
なにげなーく見た本日の給食献立表に「ちらし寿司」と書いてあるじゃない ( ̄▽ ̄;)!!
昨日から準備していたんだけど…なんか一気にテンション下がっちゃったよ




給食の献立表を見てない私が悪いのか…
今日はちらし作るご家庭多いと思いますが、みなさんいかがなものでしょうか。。




一応、帰ってきてからリオンに聞いてみたら、「お母さんのは美味しいからいいよ」って
さらに、「やっぱり、手作りは違うよね。お母さんの愛情が入ってる」って。

泣けるじゃない、リオンちゃん(´;ω;`)




じつは昨年くらいは酢飯が苦手だったのに、最近になって酢飯が大好きに。大人になったのかな

って、握り寿司は食べるよね…

よくわかんないな、こどもは( ̄▽ ̄;)




で、マオンも大人の階段を上ったか?今年はちゃんと食べてくれました。
さすが、2番目。いつもなんでも、階段上るの早いわ~




奏多朗…やっぱり、ダメでした…
レンコンだけは全部食べてたけど (あれ?レンコン好きなんだ(笑)









今年もジジから「ひなケーキいただきました(*´∀`*)


形がかわいい







さっ、明日はお雛様、仕舞わなくちゃね










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mpo)
2015-03-04 20:48:53
ひな祭りと縁のない我が家のメニューはとんかつでした。
男らしいでしょ(笑
そう言えば、我が子達はいなりずしが苦手でしたが
最近は喜んで食べるようになった!
酢メシが苦手だったのかなぁ。

子供の言葉に成長を感じるね!
うちはカレーのときに同じお言葉をいただけます。
(散らし寿司と手間が違いすぎるw)

春に向けてちょっと落ち着くのかな?
ごゆっくり静養してください♪
返信する
Unknown (aya)
2015-03-04 22:24:47
mipoちゃん:

うんうん、男らしい! 我が家もとんかつの方が本当は喜ぶかもね~行事は大事にしたいよね、小さいうちは
じつは、我が子達もつい最近になって稲荷寿司食べれるようになったの
だんな様はけっこう好きみたいね~お義母さんのお手製だもんね

近頃はヨコになってばかりだよこちらに来る頃までには復活せねばありがとうね
返信する
Unknown (るびすけ)
2015-03-07 08:29:32
たしか、二枚貝が良かったはずだからアサリでも良いんじゃない?

我が家は山菜うどんでした。
もう嫁に行ったし子供もいないので全く関係ないかな。

その晩から胃痛が始まり現在も胃痛続行中。
病院へ行ったら風邪と診断されたけど薬を飲み切るまで不明( ノД`)…
おお互いに身体は大事にしましょう(* ̄∇ ̄)ノ
返信する
Unknown (aya)
2015-03-12 00:00:04
るびすけ:
おひさしぶりぃ(*´∀`*)

胃痛…大丈夫???
最近の風邪はお腹に来るみたいね。。胃腸がやられる
私のは、完全に神経性胃炎。胃が病むと意外と神経使ってるんだと。痛いときにはもう何もできないね

はやく春になってほしいなぁ
返信する

コメントを投稿