リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

家族旅行 U S J

2010年11月16日 00時43分24秒 | Weblog
後半は滋賀を離れて大阪へ
これまた移動に時間がかかる

荷物を抱え、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、日を追うごとに歩かなくなる子供達
日頃の車移動の便利さを思い知らされます


一方で、車が便利とは思えないことも。


大阪ではタクシーを使うことが多かったのですが、
あの大都会、行き先告げてもほとんどがすんなり行けない
地図やらナビやら調べに調べ…
最後はこっちが「すみません…」なんて感じ








今回の旅先決定のきっかけとなったユニバーサルスタジオジャパン
一歩入るとそこはもうアメリカ (行ったことないけど)







よく見ると青年会議所の札を下げた世界各国の人がいっぱい
深夜は貸切になったそうです





かわいでしょ




乗り物のほとんどが身長制限があって乗れませんでしたが、
リオンはショーを見るのが初めてなのでくぎづけ





唯一乗ったのが『ジョ-ズ』
ボートに乗って進む先々でジョ-ズが襲ってくるアトラクション


水に濡れるということでせっかくカッパを購入したというのに、
フードを被っていなくて顔面に水









『マジカルナイトパレード』です







夕食は中華バイキングに
(並ぶのと子供達に気を取られて写真なしで )

外食だと食がすすまない子供達もこの日はたくさん食べてよかった
そしてもひとつは、旦那さまとは夜は別行動を覚悟していたのでよかった







帰り際に、思いもよらず大爆笑したストリートパフォーマンス



観客の中から無作為に声をかけられた男性4人がこんなことに(爆)





これがこの日の一番だったかも










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2010-11-19 14:55:41
ここにも行ったんだね~(羨)
一度も行ったことが無いの。いいなぁ♪
幼児を連れて行って楽しめるかってところが
悩みどころだけど、
ショーだけでも充分に楽しめるよね♪
ここもやっぱり並ぶの?
返信する
Unknown (aya)
2010-11-19 23:23:22
そこそこ並んでた
でもおっしゃる通り幼児連れでは楽しめない(入場料がもったいない)と思った主婦です
二人きりだったらもっともっと素敵なところと思えたかな
返信する

コメントを投稿