リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

動物園

2008年08月20日 23時26分09秒 | Weblog
お店をやっていて初めてのお盆の5連休
楽しい日々はあっという間に終わってしまいました






子供達を連れていろいろ行きました




四季の杜公園
フキをの傘でランランラン






赤川水源地
泣きそうだけど楽しいの








路面電車に揺られてぶらり元町方面へ
こんな素敵な過ごし方ができたのは、乗り物好きのケンちゃんのお陰だね

じつは、高校時代の電車通学…こっそりと懐かしんでいた私でした








予定では、この連休に家族での旅も考えていたんですけど…
気が付けば残るお休みはあと2日



旅は次回にしようと、日帰りで円山動物園へ行く事にしました


運転は旦那様で、義父に借りた(最高級)車で快適なドライブ
のはずが…ひどい車酔いで…




この頃、家族でのお出かけは後部座席のせいか、以前はなかった車酔いに悩まされている


何でもかんでも出産してから? のせいにしてるどうでもイイ私ですが、
遠出はきつかった…
これからは、まさかの酔い止め持参を考えています(子供の遠足じゃあるまいし






到着はちょうどお昼で、一応手作りのお弁当で腹ごしらえ

お天気は曇り時々小雨、時折おひさま




まずは触れ合いコーナーで羊と戯れる


何の恐怖心もない?犬か何かと思っているみたいで








まだまだ他の動物にはあまり興味は示さない?



あんなに大きなキリンを目の前に冷静なリオン

対して大興奮する母親










とにかく広い園内をたっぷりと走り回るのが楽しいお年頃
っつーか、こんな原っぱ…動物園?みたいな…いたって普通の光景です





それにしても、円山動物園、頑張っているのがヒシヒシと伝わってきましたよ

話には聞いていましたが、
4年前とは全然違って想像以上に楽しめました


旭山動物園も行ったけれど、
リオンを連れてだとこちらの方が余裕をもって楽しめるかも


そうして4時間たっぷりと楽しみました





帰りこそ少しでも運転をと思っていましたが(本当に)、
タイミングを逃し、今回はすっかりお客さんでした


旦那さま、日帰り往復お疲れ様でした


リオンがもっと大きくなったら、旭山へ行きましょうね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (danna)
2008-08-23 19:14:21
♪ランランラン、ランランラン、ジングリッタラ、ランランラン♪
       ↑
フランダースの犬のオープニング適当版

フランダースの犬のオープニングで1枚目の写真
見たいな場面無かったっけ?

まぁー、キリンの唇は寒いときのプール入ったときみたいに青かったね。具合悪かったんだろうかね・・・・。

今度またゴリ夫が帰ってきたとき見に行きたいウホッ。
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
返信する
Unknown (aya)
2008-08-24 08:38:53
フランダースには少々(かっ)うるさいよ私
そうねぇ、あんな感じだけど…やっぱりパトラッシュがいないとねぇ…

キリンがあんなに近いのは初めてだったので、リオンにキリン使いの力が 
下の色は、ブルーハワイを食べた後も考えられるよ
返信する
Unknown (mipo)
2008-08-24 22:09:15
素敵を休日を台無しにしたのもケンケンだね

いやいや…
わかるわぁ。動物園では母が、水族館では父が大興奮でしたから、我が家
円山、今はおおかみ舎が出来たり、コンビニが出来たりで盛りだくさんになったよね
ちなみに…もう少ししたら、あの子供ランドにやられるわよ
返信する
Unknown (ayappe)
2008-08-27 17:04:25
> mipoちん

いえいえ、決してケンケンのせいではないよ
いつもの事で、考えているうちに…時間ってどんどん過ぎるのね
逆に、たくさん体験できてとっても有意義だったとお礼を言いたいくらいだよ
返信する

コメントを投稿