リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

はじめまして&おひさしぶり

2008年08月15日 08時38分01秒 | Weblog
お盆に、旦那さま方のきょうだいみんなが集まることができました
一年7か月振り


2番目の義姉エリちゃんとはリオンは「はじめまして
生まれる前には逢っているけどね


なにせ滋賀県は遠いですから、なかなか会えない
リオンが生まれて間もなく始めたブログ
成長記録と同時に、
遠く離れていても様子を知らせることが出来るからいいのよねぇ






リオンは最近徐々に人見知りがでてきています


エリちゃんを見て固まるリオン…
「メガネが怖いのかな?」…どうなんでしょう???

親としてはニコッとくらいはして欲しい…(してくれぇ)

結局その日、一定の距離は縮まらなかった



でもやっぱり子供





二日も一緒に遊ぶとこんな感じです










そして、従兄弟のケンちゃんとコウちゃんとは「おひさしぶり
前回はリオンが水疱瘡のため、再会ならずでした


あらためて子供の成長は早いわぁと驚いてばかり


ケンちゃんはすっかりお話上手で
コウちゃんはハイハイも早い早い、今にもつかまり立ちしそうな勢い








7ヶ月のコウちゃんとのツーショットは、お姉さんらしく見えちゃったりして


聞けば、我が娘はすっかり女の子らしくなったと評判

そういえば最近は、ぐーっと手足が伸びて、ぽにょぽにょ感がなくなってきました
嬉しいような…寂しいような…親心








さっそくケンちゃんとはシャボン玉遊び





リオンは初めて見るシャボン玉に、興味しんしん




あっ、何か出てきた




落ちちゃった…





大成功! ケンちゃん、すごーい





言葉はまだまだのリオンだけど、子供同士ちゃんと通じ合っているのねぇ


まさか、こんな光景が見られるなんて、前回からは全く想像も出来ないことでした

驚きと同時に、親として子供達の成長がとっても嬉しい一時でした







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るびすけ)
2008-08-18 20:50:08
無事帰宅しまツタ、(*`∪´*)ゞ

楽しい一時なんてアッと言うまですショボーン..._φ(・ω・` )

明日からは仕事!!
また頑張って稼いで函館へ帰るわ。

リオンも私の記憶はリセットされちゃうだろうから
次回帰った時もフリーズされちゃうかもね(笑)
返信する
Unknown (mipo)
2008-08-19 23:36:22
落ちちゃった写真に笑ってしまいました。
りおんちゃんの視線が物語ってるわ
(よだれの方が多いんだ

ケンケンも1月に比べて、縦長になっちゃって親としてはびっくりなんだけど…
でも、話し出すとこれまたかわいくて楽しいよ
りおんちゃんもこれから楽しみだねぇ
返信する
Unknown (aya)
2008-08-20 00:07:10
> るびすけさん

ほーんと、あっという間だったね
でも一緒にみーんなでお出かけで来て楽しかったねぇ

今度来た時までに、フリーズした時の呪文習得しておくからね



> mipoちん

想像以上だったよぉすっかりお話上手になって

3歳までが一番かわいいと言われるみたいだけど、まだまだこれから益々おもしろ可愛くなるよね
この次会えるのがまた楽しみだね
返信する

コメントを投稿