リオンの徒然日記

娘2人と息子が1人のほのぼの育児ブログです

初めてのお留守番

2008年12月28日 22時29分08秒 | Weblog
旦那さまの会社(実家)の電話番をすることになりました


その日はみんな用事があって、頼れる人は誰もいない
初めてのお留守番

リオンも一緒だったので心細さはなかったものの、かなり緊張していました






それに比べてリオンはリラックスし過ぎ






まず一番に手に取ったのはヘルメット







次に手に取ったのが虫眼鏡







完全に手鏡と間違えてます






そんなリオンと戯れているうちに、すっかり私の緊張はなくなりました






と、その時…ガチャガチャと物音が…

皆が帰ってくるにはまだ早い



恐る恐る覗いてみると…お客さんでした
しかも鍵を開けていなかったので、お客さんもつい、ガチャガチャしてしまったのでしょう



電話の事ばかりを気にしていたので、まさかお客さんが来るなんて思ってもみなくって…
子供より悪い使えない大人です



幸い近い年のお子さんのいる方だったので、その場は和やかに切り抜けました
リオン様様です



けっこう子供に救われる場面ってあるものですよね







こうして、ドキドキの初めてのお留守番は無事に終わりました






さてと、







さっきばあちゃんから貰ったドリンクでも…







一気に飲むのが効くのよねぇ





今日はお疲れ様でした
でも楽しかったでしょ?





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myuパパ)
2008-12-29 01:04:30
やんちゃ盛りはどこも一緒ですね。

スリッパをちゃ-んと履けている

ところはお姉ちゃんになったと

カンシン関心。。。


お互い順調でひと安心です。
返信する
Unknown (mipo)
2008-12-29 21:03:37
微妙に…ヘルメットの名が気になりますが

取引の会社のオフィスへ行って、子供がいるとびっくりするけど、
場はなごむよね。
これも家族経営のアットホームさね
返信する
Unknown (aya)
2008-12-30 12:10:18
> myuぱぱさん

子供ってスリッパ好きだよねぇ
あとは、お父さんのパンツ…みゅんちゃんどうですか???


> mipoちん

うーん、名前迷ったんだけど…見ているのは知り合いばかりかな? なんて。
でも悪用されたら大変だよね
気をつけなくちゃ! まだまだの嫁です
返信する

コメントを投稿