双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

青空。

2023-02-04 08:17:49 | 双極性障害とともに。

私の職場。

知的障がいの仲間たちの施設やった。


仲間たちと

節分も楽しんだ。


元気で賑やかな仲間たち。

なのに、

太巻きは

誰一人喋ることなく、

黙々と

食べていた。


今年も

そんな仲間たちを思い出しては

微笑んでいる。


その後の私。

病欠から始まって、

休職を重ね、

回復せぬまま

退職に至った。


でもね。

振りかえると、

楽しい思い出ばかり。

みんなで

笑った風景ばかり。

それって

仲間たちがいてくれたから。

仲間たちには

青空が似合う。



我が家の豆まき。

ワンコは

豆を拾うのに

もう大変。


娘がいない

初めての我が家の節分。


娘の分のお豆。

袋に入れて置いておいた。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除当番。 | トップ | 焼き芋。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puusan)
2023-02-04 08:53:25
おはようございます、さくらんぼさん。

我が家も昨日、豆まきをして、恵方巻きをいただきました。
娘たちは豆まきしたのかな?
また、娘さんが帰宅したらですよね。
母心ですね。

懸命に頑張ってられた職場。
良い思い出が残りましたね。
私も時々、かつての職場を思い出します。

またね。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2023-02-04 09:27:28
おはようございます。いつもありがとう。

puusan宅も豆まきをされたのですね。
お孫さんがもう少し大きくなられたなら、豆まきを一緒に楽しまれることでしょう。楽しみですね。
山口のお孫さんは、鬼退治、楽しまれたことでしょうね。

恵方巻、美味しかったですよ。

職場での思い出。忘れません。もう少しペース配分を考えたなら、なんて思っていますが、その時は一生懸命でした。

今日は立春。良い一日をお過ごし下さい。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-02-04 19:59:56
さくらんぼさん、こんばんは。

今日の孫守りは母の事もあってか、くったくたです。

今からお風呂にゆっくり入って疲れを癒します。

自分の事だけで、ごめんなさいね。
返信する
らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2023-02-04 20:28:26
こんばんは。

お疲れの中、ありがとうございます。

らずべりーさん、どうお過ごしなのかな?と思っていました。

くったくたですよね。どうぞお疲れをとって下さい。
返信する
Unknown (わん)
2023-02-05 19:14:09
こんばんは🍀さくらんぼさん。

お久しぶりです。
私のメンタルがガタガタでした。
今もですが…

主人のモラハラ。
犬の認知症。
父の癌治療&認知?鬱?

さくらんぼさん🏠️にはお邪魔してますが、コメントまではなかなかハードルが高いです。

三寒四温で体調管理もぐずぐずだらだらですが、お身体ご自愛くださいね。
節分で鬼が私の邪念などなど拐ってくれると良いのですが👹
返信する
わんさんへ (さくらんぼ)
2023-02-05 19:25:32
こんばんは。

わんさんのこと、いつもいつも気になっていて。ほんま、コメントありがとう。こちらにお返事をしても届くかな?と心配。

そうか、ガタガタなんやね。それだけ抱えたなら、ガタガタになるよ。よう踏ん張っているよ。

私、いつもわんさんのこと、心配しててん。
ハードル高いなか、ありがとう。ようコメントくれたよね。

私、何もできへんけど、わんさんのこと、思っているよ。一緒におるよ。

身体大事にしてね。一人ちゃうからね。
返信する

コメントを投稿