双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

掃除当番。

2023-02-03 08:28:37 | 双極性障害とともに。


丁寧に

トイレの掃除をした。


掃除をしながら

ふと思い出した。


小学生の時の

トイレ掃除。


威勢よく

ホースで

水を流した後は

みんなで

デッキブラシを持ち、

ごしごし!

ごしごし!

で、

また、ホースの繰り返し。


あまりに楽しそうなので、

下校前の

子たちも仲間入りをしていたよね。


デッキブラシで

ごしごし!

ごしごし!!


みんなで

ワイワイと

楽しかったよな。


今なら

カーリング(笑)かもね。



そんな私たちの水遊び。

見て見ぬふりしてくれていた

先生、ウエゴン

ありがとう。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-02-03 08:46:45
さくらんぼさん、おはようございます。

小学校の時のトイレ掃除、楽しかったのですね。
いい思い出ですね。
うえごんて担任の先生ですか。おおらかな先生ですね。

私は小学校のトイレ掃除。記憶にありません。ヤバい。
返信する
らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2023-02-03 08:56:19
おはようございます。いつもありがとうございます。

らずべりーさんはお忘れなのですね。ヤバくはないです。
私は掃除の時間のこと、よく覚えています。が授業の内容は忘れていますもの。県庁所在地なんてすっかり忘れています。

今日は晴れマークが並んでいます。
お昼から、久しぶりにワンコとの散歩に出かけようと思っています。

暖かくお過ごし下さい。
返信する
Unknown (puusan)
2023-02-03 11:23:39
こんにちは、さくらんぼさん。
さっき、買い物から帰宅しました。
昨日は一日中出ずっぱりで、帰宅が夜の11時過ぎ。流石に疲れました。

私も小学校の頃のお掃除を思い出しました。
わいわいとやっていました。
今、あの頃の机と椅子を見たら、小さくてびっくりするでしょうね。
懐かしい思い出です。

担任の先生。
ふふふ。
良い先生だったのですね。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2023-02-03 11:32:11
こんにちは。いつもありがとう。

おかえりなさい。

昨日はシンガポールのお知り合いに会われた日ですよね。覚えています。楽しかったですか?お帰りも遅く、お疲れになったことでしょう。今日はゆっくりですよね。

今晩は、メインが太巻き。ラクチンです。お買い物で太巻き買われましたか?

そうなんです。参観などで子どもたちの椅子に座っていましたが、それは小さくて。そんな娘たち。puusanの娘さんはお母さんに、娘は成人にですよね。
担任のウエゴン。大好きでした。人気がありましたよ。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-02-03 13:05:51
さくらんぼさん、再びです。

私もさすがに教室の掃除は覚えてますよ。
皆、だらだら掃除してました笑笑
返信する
らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2023-02-03 13:58:49
こんにちは。

書き方が悪かったようで、ごめんなさい。勿論、お掃除の思い出はお持ちですものね。
だらだら・・・。クスッとしました。同じくです。
教室の掃除、雑巾がけが大嫌いでした。
返信する
らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2023-02-03 14:17:27
今、らずべりーさんがpuusanにお書きになったコメントを拝見させて頂きました。

ご次男さんがインフルエンザにかかられたと。どうぞお大事になさってください。

週末はお孫さんと過ごされるのですね。可愛く元気いっぱいのお孫さん。どうぞお疲れがでませんようにと願っています。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-02-03 15:41:43
さくらんぼさんへ

ありがとうございます。
頓服を飲んだら昼寝しました。主治医は否定しますが、強い薬です。
病院からの電話を待つより、孫と遊んでる方が良いでしょう。次男も熱が下がってきたそうで、良かったです。
返信する

コメントを投稿