双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

焼き芋。

2023-02-05 08:14:43 | 双極性障害とともに。


お昼から、

ワンコも一緒に

夫の運転で、

水仙を見に出かける。


風に吹かれ

頑張って咲いている、

そんな水仙を見ながら

木々に囲まれた

山道を歩いた。   


退院したばかりの父が

幼い娘と

手をつないで

水仙郷を歩いた姿を

思い出す。


帰りに寄った道の駅。

焼き芋を食べた。

分けっこして食べた。

ワンコも食べた。

甘くて

とって〜も美味しかった。

ワンコ9歳の立春の日。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puusan)
2023-02-05 08:45:04
おはようございます、さくらんぼさん。

水仙、見事だったでしょうね。
植物は健気ですよね。
咲く時をちゃんと知っています。

そして、焼き芋🍠
良いなー。ホクホクしてたかな?
前にね、夫とスーパー銭湯へ行った時の事。
館内に焼き芋が売っていて。
2本で200円!シルクスィートでした。
とっても美味しかったので、また、売っていたら買いたいです。^_^
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2023-02-05 09:44:27
おはようございます。いつもありがとう。

本当、花は季節を教えてくれます。素朴な土地に咲く水仙でした。

焼き芋、とろり~としていましたよ。一本を分けて食べました。
puusanが買われた焼き芋美味しかったでしょう。そして実にお安いこと。グラム売りの焼き芋もあります。「おいくら?」と待っています。

スーパー銭湯、私も大好きです。puusanも行かれますよね。ご夫婦での銭湯、いいですよね。
この寒さでしばらく行っていません。そろそろ行くことも出来るかな?です。

こちらは今日も晴れマーク。
良い一日をお過ごし下さいね。
返信する
わんさんへ (さくらんぼ)
2023-02-05 19:27:53
こんばんは、どうもありがとう。

昨日、節分の日のブログにお返事差し上げました。
また読んでやって下さいね。
返信する

コメントを投稿