双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

はるになったら1ねんせい。

2023-02-18 09:04:46 | 双極性障害とともに。

日差しを感じながら

ワンコといつもの森の公園へ。


公園の側には

保育園がある。


子どもたち。

給食を食べた後は

3時のおやつまで

お昼寝の時間。

園庭は

ひっそりとする。


が、昨日は

お昼からも

元気な子どもたちの声が。


そうよね。

年長組さんは

春からは小学生。

お昼寝の習慣をとるために、

こうして

元気に

遊んでいるのよね。


春に向かっているんやなぁ。


園庭に咲いていた菜の花たち。

まぶしく見えた。


ワンコ。

まったり、まったりと

日向を楽しんでいた。 

いいね。

まったり。


とはいえ、

あれよあれよと時間はたち、

他のワンちゃんたちが集まる時間に。


帰らなければ。


まったりのワンコに

どう声をかけるか?


「 家に帰って

お芋さん

食べよう! 」


この一言で、

ワンコ、

さっと起き上がり、

にんまりと

私を見上げた。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイトイトイ。 | トップ | 西の魔女。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puusan)
2023-02-18 09:20:50
おはようございます、さくらんぼさん。

山口の孫が4月から年長さんになります。
早いもので来年は小学生です。

思い出すのは息子の保育園の卒園式。
あれは、さよならぼくたちのようちえん、と言う曲でした。
ようちえん、の歌詞をほいくえんに変えて。
息子を含めた年長さん全員で歌ったのです。
涙が止まりませんでした。

春は出会いと別れの季節。
ちょっと切ないですね。

お芋さんの言葉に反応するワンコの可愛いこと。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-02-18 09:23:13
さくらんぼさん、おはようございます。

うちの孫は春から年長です。うちに来て家に帰ると寝てる時もあるようです。

近くの梅林の白梅も咲きだしました。みな春に向かっているのですね。近くには大きなサザンカもあります。紅色です。

ワンコちゃん賢いですね。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2023-02-18 09:33:29
おはようございます。いつもありがとう。

まぁ、年長さん。園で一番お姉さんになられるのですね。子どもの成長は早いもの。でも、私たちも同じように年齢を重ねているんやなぁって思えます。

私もpuusanと同じです。卒園式では涙が止まりませんでした。

そうですね。春はいろいろあります。
以前の職場では、春は人事異動がありました。

ワンコ。「みかん」にも反応します。(*^^*)

良い一日をお過ごし下さい。
返信する
らずべりーさんへ ()
2023-02-18 09:47:48
おはようございます。いつもありがとうございます。

らずべりーさんのお孫さんも年長さん。園で一番お兄さん。年長さんは、年中さん年少さんの憧れの的です。あっという間にですよね。
らずべりーさんのもとで、存分に満たされて寝てられるんだと思います。

らずべりーさんのお住まいの周りにはお花がたくさんですね。白梅にサザンカ。その美しさを感じてられるらずべりーさん。春に向かっているのですね。花が季節を届けてくれます。

昨日は、キンプリを存分に楽しみました。早速、らずべりーさんにコメントを差し上げようとしていたのですが、遅い時間なので控えました(笑)
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-02-18 13:54:37
さくらんぼさん、再び。

昨夜はエレカシのパフォーマンスも良かったですよ。新曲は話題の映画の主題歌なんですね。

今夜は6時からのミュージックフェアにもキンプリが出演します。
返信する
らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2023-02-18 16:22:12
こんにちは。

まぁ、キンプリ、大活躍ですね。私も観ます!
インスタでもキンプリがたくさん!です。さっきはデビュー当時の動画を楽しんでいました。私、すっかりファンですよね(*^^*)

エレカシ。宮本くんのパフォーマンス、時にして、あらら~と思いながら観ています(笑)
返信する

コメントを投稿