双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

のど痛い!! しゃべりすぎ~!!

2020-09-29 06:54:28 | 双極性障害とともに。

いやいや、

一番の友人との

8か月ぶりの ランチ。


それは、お見事でした。


お店 インドネシア? 洞窟の雰囲気??

窓が ない。外の様子が わからない。


イスはね。

変わっていてね。

イスでなくてね。

フラット。

足が伸ばせるの。

楽ちんなの。


そして、なんたって、

豊富な位のドリンクバー。

50種類以上かな?

ほんなに、ほんま。


これだけ、揃えば、

もう、喋る、喋る。



勿論、

席は、斜めになるように 座り、

お料理取り分けようの、

スプーン他 用意した。


ドリンクバー、トイレにいく際は、

しっかり マスクをした。


でも、笑う!笑う!!

爆笑!が 続く。

これは、どうしようもない。


うん??

私、のどが 痛い??


うん???

これ、喋り過ぎ??

笑いすぎ???


いやいや、楽しかった。


一緒に 子育てをしてきた彼女。

自然の中で、

子どもと一緒に、

母親も 楽しんできた。


崖をおりて、

川遊びをした。


バッタもカマキリ、セミは勿論、

田んぼの中で

小さなカエルも つかまえた。

いっぱいのカエルが入った紙袋ね。

「せ~の!!」って、開けるの。

すると、カエルが 一斉に跳び出てね。

「カエルの花火やぁ~♬」って

楽しんだ。


母子、裸足で、泥んこになって

毎日 遊んだ。

自然を謳歌した。

思い出は尽きない。


私が調子を崩して、寝込んでいると、

彼女、玄関先に、

そっと コロッケ届けてくれた。


たくさん過ぎる程の思い出。

互いの家族も よく知っている。

共通の友人家族も たくさん。


もう、話せば、きりがないとは、

このようなこと。


うん??

と スマホで 時間確かめると、

6時やぁ。

7時間、喋っとったんや~!!!


でも、まだまだ 喋れるぞ~!!

駐車場でも、

少しお喋り。。。


楽しかった~♬

こんなに、笑って喋ったこと。

いつ以来??


笑うっていいね。

笑うっていいね。


また、来月ね。

元気で 会おうね。

勿論、互いの家族も元気でね。



さぁ、今日も スタートです。


今日は、例のゴミ置き場の話合いやぁ。

お隣の和室をお借りする。

私、よく気がつく??

スーパーに行き

飲み物を 買いました。

どうなるのやら??

「 大人の 対応 」ね。

「 大人の 対応 」ね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2020-09-29 16:57:33
良子

なんだか、想像してると、凄い店ね。
そもそも、そんなに長時間いられるのが凄い!
大丈夫!
後ろにドラえもん控えています。
返信する
Unknown (axt06172)
2020-09-29 17:45:17
さくらんぼ🍒
こんばんは。いつも最低でも5時間!
ドラえもんも、一緒にドリンクバー楽しみましょう😃紅茶だけでも、20種類以上よ。ドラえもん、ありがとう。いらんこと言い出したら、合図してね。
返信する

コメントを投稿