双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

作ってくれた ハンバーグ。

2021-02-20 11:07:38 | 双極性障害とともに。

やっぱり、やっぱりの私。

だんだん、どんどん ↷↷↷。


夕飯の支度やなぁっと 思っていると、

出かけていた娘から ライン。

「 今から 帰るけれど、

夕飯、作ろうか?」と。

私、「 嬉しい、ありがとう。」

娘「 使わなあかん 食材はある?」

私、「 ミンチ300g 解凍している。」と。


帰ってきた娘。

父へのお供えの回転焼きを

一緒に食べた後、

作り始めてくれた。


ハンバーグやった。

ふんわりとした

優しいお味やった。

美味しかった、とっても。

上に、刻んだネギを のせてくれていた。


いつから、こんなお料理が

出来るようになったのかな?

嬉しいことやな。


昨夜も、入浴は無理やった。

なんでかな?と 思う程に 無理やった。


洗顔も 無理。

歯みがきを簡単に済ませ、就床した。



今朝も、

どんよりとした朝 ↷↷↷。。。


うん。

出来ないことより、

出来ることに 目を向けよう。


出来ること??


アモキサンを 増量できるはず。

病院に確認した。

朝夕、一錠ずつ増量して

様子をみて欲しいとのこと。

ほら、出来ることがあるやないの。



さぁ、今日も スタートです。

今日は、

受験を終えた娘の

部屋の模様替えの買い物に

家族して 出かける予定やった。

私も楽しみに していた。


が、当然 無理ね。


いろいろある。

たくさん 歩いて、

また、膝の炎症を おこしたなら 困るやんか。


それに、今は

不要不急での外出は 控える時。

運転係りの夫と娘 二人が、

出かけるのが いいよね。


いろいろと

出かけられない理由を 探している。


娘が 私のお昼ご飯の心配をしてくれる。

大丈夫。


良いお買い物をしてきてねと、

ワンコと 送り出した。

ワンコは、一緒に行く気 満々やったけどね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puu1999_001)
2021-02-20 12:54:38
こんにちは。

優しいご家族。
今は甘えても良いと思います。
ゆっくり、ゆったりと過ごしてください。

またね。
返信する
Unknown (axt06172)
2021-02-20 14:04:03
puusan へ

こんにちは。コメントどうもありがとう。

ワンコが散歩に行こうと側に来ています。ごめんね、行くことができなくて。こんなに良いお天気やのにね。

こんなにキツイのは、いつ以来?その引き金が主治医だなんて、悔しい。

いつも、ありがとうね。
返信する
Unknown (わん)
2021-02-20 20:07:04
こんばんは🍀さくらんぼさん。

大丈夫ですか?
今、やれることに理由も何もいらんのよ。
頭使わず淡々と😊
今週は心臓が悲鳴を上げてました💦
でも、やれることは少しずつ。時間がかかっても最後はクリアできてます☺️
ぼちぼちですよ~。
だって、優しい娘さん、神旦那様がいてるんですもの。
羨ましいわぁ。
うちの主人、お酒飲んでいびきかいて何もしてくれません😤
返信する
Unknown (axt06172)
2021-02-20 22:20:08
わんさんへ

こんばんは。コメントありがとうね😊
わんさん、どうしたんやろう?と思ってたんよね。心臓が悲鳴❓大丈夫❓そうね、頭使わずなんね。ありがとうね。
久々の不調に対処の仕方がわからず。落ち着いてたからね。 
うん、夫と娘に頼んでる。冗談でなくてね、わんさんもご主人に手伝ってもらえたならと、歯痒い思いやよ。
明日は少し⤴⤴⤴かな。ありがとうね。わんさんも、本当に気をつけてね。
返信する

コメントを投稿