双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

お寺さん。

2021-05-16 11:02:59 | 双極性障害とともに。

昨日のお昼、

予定通りに、ざる蕎麦。


薬味だけで頂くお蕎麦。

うん!美味しい!


予定通りの

蕎麦湯も楽しむ。

喉が渇かない程度に。


この夏、

何回、夫と向かい合って

お蕎麦をすするのやろう?


娘へのお土産に

蕎麦ぼうろを買い、

お店を出た。


連休後、体調を崩して以来

外に出ていずの私。

行きたい所があった。

連れて行ってもらう。


着いたのは、人里離れたお寺さん。

澄んだ空気。

心が、すぅーーとした。

鮮やかな緑。

ゆっくりと時間が流れていた。

別世界に思えた。

お喋りな私も黙って

この別世界を味わっていた。


あら?小雨?

薬師如来さんに

しっかりと手を合わせて

帰ることにした。

「また来ようね。」


帰り道に見上げた大きな木。

オカリナを吹いている

トトロに出会えた、

そんな気持ちになった。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puu1999_001)
2021-05-16 14:12:51
こんにちは、さくらんぼさん。

お寺さん。
静寂な中に凛とした空気が漂っていたのではないでしょうか?
良いですね。
背筋が伸びる思いがしますね。

人間は人の間で生きる生き物だと言うのに、人が信用出来なくなる世の中。
末期的ですよね。

もう少ししたら、12歳先輩のお友達に会って来ます。ちょこっとだけね。
お義姉さんから頂いたりんごジュースとジャムのお裾分けをします。
手紙も書きました。楽しみです。
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-05-16 14:35:16
puusan へ

こんにちは。コメントありがとうございます。

puusan なら、お寺さんが美しい表現になります。私は、「すぅーー」です^_^
きらびやかな場ではなく、結局はこのような場を求める私です。トトロにも会えたしね。

こんな時だからこそ、「手を取り合って」
であるべきなのに。

いつもお話下さるお友だちさんですね。
おすそ分け、これ嬉しいんですよね。それにお手紙も。素敵なお友だちさん、それは喜ばれるでしょう。お二人の姿浮かんできます。

いつも友人と、山ほどお喋りをするお店。ずっと休業。真っ暗です。

お互いに、いやいや、みなみなが、会いたい人との時間を存分に楽しめる、その時が来ると信じることにします。

私は、夫と明日朝のパンを買いに行きます。予報では雨。なのに良いお天気。急いで日焼けを塗りますね🥰
返信する
Unknown (わん)
2021-05-16 19:10:24
こんばんは🍀さくらんぼさん。

私もお寺、好きですよ。何もしゃべらず心の目で見る。五感ってやつよね。
コロナ前に高野山に行ってきたこと、思いだしました。また、行きたいです。
もう、行きたいとこだらけ😊

お蕎麦も食べたいし、神旦那様が羨ましい。
お昼、せっかく作ったパスタをいらないとテーブルの上にガッツリ音立ててほかられ、インスタントラーメン作られました😅
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-05-16 19:51:56
わんさんへ

こんばんは。コメントありがとう😀

お昼?それはいけない!私もムカつく。わんさん、よく我慢している。エライ❗

高野山、私も行くよ。いいよね。夏でも涼しい。気持ちが落ち着くよね。私もまた行きたいな。
本当に、行きたい所、食べたいものがたくさんやね。
返信する

コメントを投稿