双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

蕎麦湯。

2021-05-15 11:34:11 | 双極性障害とともに。
昨日、たまたま、娘と見たテレビ。

温泉お宿の紹介ね。

「わぁ〜、この露天風呂いいね。

「こんなお魚、食べたいなぁ。」



夕方から続く、微熱。

ゴロゴロ、ゴロゴロ。

見なくていいのに、

7時からの、記者会見を見る。

気持ちが、

とてつもなく重たくなる。


そんな夜に限って?

金曜ロードショーは

〈タイタニック〉


さて、今朝の我が家。

娘は、夫相手に

いつものマシンガントーク。

喋りたいこと、たくさんなのね。


ワンコは、トマトが欲しくて、

ソワソワ、歩いて回る。

ソワソワと言っても、

なんたってデッカイ。


お喋りが、心地いい。

みんな元気だ。

もちろん、ワンコも。


娘、大学に出かけた。

終えていない諸手続きをする為。

1ヶ月以上ぶりと

張り切って出かけて行った。


主要駅二駅、乗り換えするのね。

マスク、

新しいものをつけていくようにと

手渡した。

「ベージュ色がいい〜。」

うん、

元気な声が、聞こえた。


お昼は、

ざる蕎麦を食べに行こう。

ちゃんと、蕎麦湯が出てくる。

優しいお味。

私、美味しい、美味しいと

いつも飲みすぎる。

で、後から喉が渇く。

学習しないようだ。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puu1999_001)
2021-05-15 12:16:16
こんにちは。
天気予報よりは良い天気です。
暑いです。もう、汗の季節なんですね。

今、コロナ禍でみんなモヤモヤを抱えて過ごしています。
我が家も、テレビは必要な情報を観たら消してしまいます。
観ているとネガティブになってしまうから。

でもね。
さくらんぼさんの家庭を思い浮かべると、自然と和やかな気持ちになるんです。

娘さん、ファイト^_^
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-05-15 12:30:53
こんにちは。
コメントありがとうございます。スマホを横に置いていて、コメント頂いたこと、ずぐに気がつきました🥰

暑いですね、この週末、扇風機を出してもらう予定です。
私たちもですが、ワンコの為に。

私たち家族のことを、そう言って下さり、嬉しいです。喜怒哀楽、ありのままの家庭をいつも書かせてもらっています。いつも応援下さり、ありがとうございます。
我が家。ワンコの存在の大きいこと!
ワンコの周りには、いつもいつも笑い声が絶えません。ちなみに、38キロあります!

そうですね、情報過多は精神状態を悪くしますよね。
今夜は、あの!相葉くん出演のどうぶつ王国の番組を見ます。どうぶつに相葉くん!ダブルです🎵
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-05-15 12:44:17
さくらんぼさん、こんにちは。

微熱はいかがですか。

本当に情報過多は困りますね。

お蕎麦、私も大好きです。
ただこちらは田舎なので、美味しいお蕎麦屋さんがありません。

ワンコくん、いつも健気ですね。

お嬢さん、はつらつとしてらっしゃいますね。

一日も早くいつもの日常が戻ってきて欲しいですね🙏
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-05-15 13:44:32
さくらんぼさん、再び。

ワンコくんと書きましたが、ワンコちゃんかも知れませんね。

私も元嵐の中では相葉君が一番好きです💗
返信する
Unknown (nantokanarura)
2021-05-15 15:39:47
良子

蕎麦湯
通は
そのまま何もいれないで飲むのです。
ハハハ人に言ってはいけません。
変わった人、もしくは味オンチと言われてしまいます。
豆柴君、グゎぐーピーピー
いびきがうるさい。
でも、いびきが聞こえると安心します。
よく寝れていてよかったって。
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-05-15 16:15:48
らずべりーさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

お蕎麦食べてきました。ほんの近くのお店。もう、冷たい麺類の季節がやって来たんですね。あれこれと食べたくなっています。

いつも体調のことを心配下さり、ありがとうございます。夜間の微熱が、まだ続いています。がその間は寝ておくことに。次回の診察で伺ってきます。

本当に、情報は必要程度です。ダラダラは、自分で切り上げていかないと。

はい、うちのワンコは女の子です。飼ってられるご家庭が少ないので、犬種は控えて、ワンコと書かせてもらっています🐶

まあ、らずべりーさんも相葉くん。ちなみに、関ジャニなら、私、丸山くんです🥰
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-05-15 16:18:15
再びのらずべりーさんへ

いつも、娘のこと、ありがとうございます。
娘の明るさに救われています。
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-05-15 16:29:34
良子さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

まあ、何も入れずに飲む?私、そうしてます!そうそう!そうして飲むの?と思われないように、こっそりと飲んでるのです。美味しいです。だんなさんは、飲み足りなくて、まだ飲んでいるんやなと見ているようです。今度、話します。
豆柴くんのイビキ、可愛いんやろうなー。我が家のワンコは寝息でも勢いがあります。同じです。安心して爆睡しているんやなと。
返信する
Unknown (nantokanarura)
2021-05-15 17:50:53
さくらんぼさんへ

いえいえ
蕎麦湯の正しい頂きかたは
そばつゆを入れて頂くのが正統派です。
さくらんぼさんが正解です。
私が、変人派です。ハハハハハハ
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-05-15 18:44:09
良子さんへ

変人バンザイ〜!
返信する

コメントを投稿