双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

給食センター。

2024-01-24 18:15:18 | 双極性障害とともに。

夕方

ワンコとの散歩。

風が強くて。

ワンコは

ベストを着て。


しばらく歩くと、

歩道の向こうで

ずっと立って、

こちらを見ている女性。


うん?

わぁ、

散歩時に

顔見知りになった女性。

かわいい女性。

知的障がいの仲間。


久しぶり。


「〇〇(ワンコの名前)ちゃんですよね」

覚えて下さっているのね。

「お仕事頑張ってられるんですね。」と

話しかけると

「はい、

給食センターで頑張っています。

〇〇公園の側です。」と彼女。


「まぁ、遠くから

歩いてられるんですね。」


「はい。」

しばらく立ち話。


ではと互いに帰る時、

「寒いから

お身体気をつけて下さい。」と

彼女が声をかけてくれた。


とても素敵な散歩になった。


私、

仲間の中で

働きたいなと

叶わぬことを思っている。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2024-01-25 10:12:47
さくらんぼさん、こんにちは。

以前のお仲間に出逢われたのですね。
懐かしかったでしょうね。

まだまださくらんぼさんの年齢なら再就職はできるでしょうね。問題は病ですね。
私も一時パートをしましたが、睡眠障がいが最悪になって辞めました。
それも達観した大きな要因です。

本当に寒いです。これから買い出しです。
インフルエンザは良くなりました。
Unknown (puusan)
2024-01-25 10:25:55
さくらんぼさん、こんにちは。
外は風が強いです。

お仲間との再会。
嬉しくて、そして、懐かしかったですね。

働くということ。
どんなお仕事でも、達成感が得られると思うのです。
週に2回ぐらいのお仕事があったなら良いですね。そして、さくらんぼさんの興味がある内容なら。
ハードな内容のものは病状が悪化する事もあり得ますし。

寒い日です。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2024-01-25 13:41:01
こんにちは。
買い出し、お疲れ様です。
インフルエンザ、もうよくなられたのこと。
この寒さ、どうぞご自愛ください。

パートで働かれたのですね。でも、病で。

私は正職員での仕事をやめてから、時給でのお仕事をしていましたが、突然の鬱で二度ドタキャンをしてしまい、自分から辞めました。

働きたいのに叶わない。

いつもありがとうございます。

追伸・・・出会った女性は、たまたま出会い顔見知りになった方です。ワンコはたくさんの出会いを届けてくれます。
puusanへ (さくらんぼ)
2024-01-25 13:47:43
こんにちは。

こちらも寒いです。風が強くて、窓がガタガタと鳴っています。

出会った女性は、たまたま散歩中に出会って顔見知りになりました。可愛い女性です。
他にも数名、障がいをもったかたとの出会いがあります。

働きたいのですが、自信もありません。

ずっと以前、ブログに書かせて頂いていたのですが
毎週水曜に、母が指揮をしていた女性コーラスの後を引き継いで、指導で通っていました。が、やはりドタキャンが続き、ギブアップをしています。
病は意地悪だと思います。

いつもありがとうございます。
Unknown (axt06172)
2024-01-25 14:16:13
らずべりーさんへ

再びです。

「達観」の意味を調べました。
大切な言葉を届けて下さり、ありがとうございます。
Unknown (らずべりー)
2024-01-25 15:39:42
さくらんぼさん、再びです

達観、つい先日、puusanが使われてました。

コメントを投稿