双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

お祝い。

2021-03-28 09:37:04 | 双極性障害とともに。
娘宛てに 朝一番に、宅配が 届いた。

入学のお祝い。

ブログに よく書かせて頂いている、

聴覚障害を持つ友人夫妻から。

開けて、

「 わぁ~~~。。。。」

とてもとても 素敵なカバン。

センスの良い彼女らしいもの。

カバンも嬉しい。

そして、お祝いをして下さるお気持が 嬉しい。

そしてそして、

そんな存在の友人夫妻が 嬉しい。


私たち夫妻にも

血縁関係にあたる存在は いる。

だが、それぞれの事情があり、

今は、関わりを 持たずにいる。

今後も、それは 変わらないであろう。


血縁関係というものは、

時として、実に 厳しいを状態を生む。

そのことを、身にもって感じながら

生きている。


何が、そうさせて

今に 至るか?


他の方が 親戚のお話をされていると、

羨ましくなるのも 事実。

また、親戚のことで 悩んでられる方がおられると

同じ思いで お話を聞いている。

実に 難しい。


でもでも、

ないものを考えて生きているより、

今、与えてもらったものを大切に

生きていこう、

そう考えている。


大切なものは 家族。


「 人は 人の中で生きている。」

良きご縁を。


ただしね、

娘のことが 心配。

でも、娘は 娘なりに考えている。

「 親戚の多い人と 結婚するねん!」

やそうだ。


このカバンを持って、

学生生活を送る娘。

とても嬉しくなる。


さぁ、今日も スタートです。

ワンコ、昨日、しっかりとシャンプーを済ませた。

でもって、

天気は 小雨だぁ。

(他のワンコちゃんと かち合わない。)

よし!今日だぁ!

そう、ワクチン接種に

獣医さんの所に 行こう!

でっかいワンコが、

実に小さくなります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puu1999_001)
2021-03-28 12:15:24
こんにちは。
花散らしの雨と風になりました。
たくさん楽しませてもらいました。

ご友人の心のこもった贈り物🎁ですね。
なんてお優しいのでしょう。
さくらんぼさんも、そのご友人にとってかけがえのない存在なのでしょうね。

いつも掃除機をかけるさくらんぼさん。
私は恥ずかしながら久しぶりに掃除機をかけました。
ラックをどかしたら、探していたマジックペンが出て来ました。ダメですね🙅‍♀️
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-03-28 13:33:13
puusan へ

こんにちは。コメントありがとうございます。
こちらも小雨。「花散らし」と表現するのですね。いつもpuusan の言葉には趣きがあります。で、私も使おう!と思うのです。

良き友人夫妻です。家族揃って親しい関係。大切な存在です。本当にお二人揃って、何事にも優しいのです。ネタバラシ?三重在住のご夫妻です。

掃除機、毎日ではないですよ。ワンコの毛が部屋を舞っていることもあります。ある保育園の園長さんが「お母さん方、埃では死にませんよ。」といつも言って下さっていたことを思い出しています。
物が見つかること、あるある!です😀
返信する

コメントを投稿