双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

おもいっきりの女子トーク。

2021-03-27 10:21:22 | 双極性障害とともに。

昨日の娘と私。

11時半に 家を出たよね。

で、帰ってきたのが、6時半ね。


お昼を食べた後は、

ずっと ドライブ。

山を越えて、また、戻ってきて。

私、運転、うん?5時間以上??


たくさんたくさん 喋った。

向き合ってではなく、

運転席に 助手席。

並んで座ると、

お喋りは 弾むのね。


私、思っていた。

4月に入ると、

娘、すぐに 大学へ。

その前に、

で、ゆっくりと 娘と過ごしたいなと。


娘、本当に たくさんたくさん話していた。

友人のこと。

父親との エピソード。

コーラス部のこと。

関ジャニ∞のことも。

そして、何より

新生活のこと、

大学生活のことね。


たくさんのことを 考えている。

こんな思いを抱いているのね。

その思いを、しっかりと伝えてくれた。

笑顔いっぱいでね。


難儀な世の中は、

まだ 続いて行く。


でも、きっと娘なら、

その中で、

工夫を重ねながら、

たくましく、

様々なことを 学んでいくだろう。


大変な大変な 親馬鹿は承知。

そう 思う。

そう 願う。


私、

「がんばりやー!」では なく、

「がんばってるねー!」って、

娘の邪魔にならないように、

応援したい、

そうありたいと 思っている。



あちらこちらの大学で、

入学式の中止も 決定している。

でもね。

学生たちは、

先のことを 目標にしている。

私たちが思う程に 残念がってもいないと思う。

残念がっているのは、

親ではないのかなと。


また 家族写真を撮ろう。

それが、私たち家族の 門出。


さぁ、今日も スタートです。


昨日、良いお天気。

お顔に首筋の日焼け止めは OK。

でも、手の甲!忘れた!

やはり、日焼けをしている。

まじまじと 自分の手を見た。

母の手に似てきたなって 思った。
 

保湿や 保湿。。。

しっかりとハンドクリームを塗らなくっちゃ!



 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさがり。。。 | トップ | お祝い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puu1999_001)
2021-03-27 12:20:10
こんにちは😃

女子トーク、楽しまれたのですね。
良かったですね。
もうすぐ大学生ですね。
私たちが知り合った時には確か中学生だった娘さん。
成長されましたね。

本当に難儀な時代になりました。
でも、逞しく、強く生きて欲しいです。
私たちもね。

日差しが強くなりました。
私も、日焼け対策しないと。
手の甲、確かに日焼け止め塗るの忘れます。年齢を重ねた手になって来ました。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2021-03-27 18:13:16
こんばんは。コメントありがとうございます。
夕飯の支度の前に、書かせてもらっています。

よく覚えて下さっていて、ありがとう。そうです。娘中学生でした。本当に成長は早いですよね。
思いっきり娘とのトーク!楽しみました。有意義でした。娘が物事を、どのように捉えているのか?も、伝わってきました。成長を感じました。
puusan母娘さんのように、私たちも仲良く、思いのままにお喋りの出来る関係になりたいです。

「年齢を重ねた手」こんな表現、puusanだからこそ。綺麗な言葉ですね。流石です。
逞しくなんですが、あちこちでのアルコール消毒で、手荒れがひどくないですか?
クリームを塗っていますが・・・。
返信する

コメントを投稿