双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

イタリアン料理店。

2021-03-29 09:22:00 | 双極性障害とともに。

我が家、

記念の日には

食事に出かけることが多い。

昨日は、娘の合格のお祝いに。


夫と娘が選んだお店。

学生街の イタリアンのお店。

とても美味しいとのこと。


学生街。

休校に、リモート授業。

学生の姿は見られず、

実に 厳しい店内に なっているらしい。

時々、訪れる夫が話している。


お味は、とても 美味しいとのこと。

「じゃあ~!そこに しよう!」


家族揃って、わくわく。

お昼は 軽めにして、

夜に 備える。


こじんまりとしたお店。

気さくな オーナーさん、

オーダーする私たちの側で、

いろいろお料理の説明を して下さる。

明るく元気よくね。


うん、

「美味しい~!」を連発する私たち。

オーナーさん、

それは、大変喜んで下さった。


今は、

お弁当の宅配を なさっているとのこと。

いろいろと

配達先のエピソードを

尽きることなく話して下さった。



学生たちへのランチは、

日替わりのパスタに

カレーライスがついて、

600円。

勿論、大盛ありで。


また、このお店が

学生たちで賑わう、

その日が、戻る。

そう 信じている。


雨の中、

帰りの車の中は、

夫が大好きなビリージョエルの曲。

「贅沢なやなぁ。

美味しいものを頂いて、

こうして、家族揃って、

車で帰る。

ほんま、贅沢やね。贅沢やなぁ。」

何度も繰り返した。

贅沢とは、金銭以上のもの。

温かみ。

そして、安心感。

この思いを

身体いっぱいに 感じていた。


家に帰ると、

ワンコが、

ちぎれんばかりに

シッポを振ってくれていた。



さぁ、今日もスタートです。

カレイよ? 加齢よ?

最近、ネックレスの後ろが 止められない。

頑張って、頑張って、諦める、が 殆ど。

それを見ている娘。

「 がんばれ!がんばれ!

もうちょっと。

おしい、おしい。

手伝っていたら、

本当に 出来なくなる。」と。


いや 大変。

なんとか、止めることが 出来ても、

今度は、はずすことが 出来ない。

困ったよな。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puu1999_001)
2021-03-29 12:22:52
こんにちは😃

家族揃っての素敵なお時間でしたね。
イタリアン。
久しく食べていません。
さくらんぼさんのご一家の笑顔が目に浮かびます♪

そうそう。
昔、ビリージョエルのオネスティと言う曲が大好きで、繰り返し聴いていました。
懐かしく思い出しました。
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-03-29 16:07:29
puusan へ

こんにちは。コメントありがとうございます。
イタリアンに限らず、家族揃っての外食は、やはり楽しいです。良いお店でした。600円のランチ、復活してもらわないと、ですよね。学生街も。

わあー。puusan 、ビリージョエル聴いてられたんですね。夫は、師としているようです。私は、ピアノマンが好き。
返信する
Unknown (わん)
2021-03-29 19:01:02
こんばんは🍀さくらんぼさん。

何て学生に優しいんでしょう✨
そんなお店紹介してぇ😁

今日も夫婦二人。呑みながらつまみオンパレードです🙏
ビリージョエルいいですよねぇ。
最近、藤井風を見てます。
是非是非YouTube観てくださいねぇ~☺️
R&Dでジャズも出来て気持ちいい。
イチオシです☝️💖
返信する
Unknown (わん)
2021-03-29 19:02:42
再び💦
R&Bです😅
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-03-29 20:11:36
わんさんへ

こんばんは。コメントありがとう😀

でしょう。絶対に続いてもらわないとね。
夫婦でか。憧れる。我が夫は、全くの全く呑めない。呑まないではなくて、呑めない。夫婦でっての、いいな。

検索するね。ジャズもいい。少し前、ずっと聴いてたよ。

私は最近は、平井堅。暗くなるけど。歌が上手で、イラッとしないからね🎵   
また、お薦めおしえてね💕
返信する
Unknown (nantokanarura)
2021-03-30 07:07:54
良子

ネックレス
わかります!
腕がだるくなる。
鏡見て、前に回してみたり
急いでいるときは、諦める!
やっぱり、私には磁器ネックレスが似合うワア~ハハハハハハ
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-03-30 07:58:52
良子さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

私もマグネットを!とですが、今持っているのを、どうするの?問題です。
あの優しい夫も、「出来なければ、ますます出来ないから」と鉄だってくれません。
女性は大変です。
返信する
Unknown (さくらんぼ🍒)
2021-03-30 08:00:05
鉄だって→手伝って
鉄だってなら、大変なことになります。いつも失礼しています。
返信する

コメントを投稿