双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

左側。

2023-04-12 08:32:59 | 双極性障害とともに。


新年度、

ワンコの鑑札を受け取りに

市役所へ。


こんなに気持ちの良いお天気。


いつもいつもは、車で行っている。

が、

歩いていこう!


お散歩よ。

いや、

ウォーキング。


でもね。

一人では寂しい。


歩いても歩いても

着かない感覚。


上り坂、

うーん。

しんどいなぁ。


おお、

私、無表情で歩いている??


いつも私の左側を歩いているワンコ。

ぼっかりと

その左側があいている。


ワンコと歩くこと。

こんなにも楽しいことなのよね。


当たり前になっている日常が

大切な瞬間に思えた。

 
P,S わんさんのこと想っています。









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-04-12 09:07:02
さくらんぼさん、おはようございます。

いつものワンコちゃんのスペースが空いてるだけで、少し寂しいですか。

私は今日は絶不調です。昨日一日刺繍をしてたら身体がコリコリです。今日は大人しくしてます。
Unknown (puusan)
2023-04-12 09:40:41
おはようございます、さくらんぼさん。

ワンコの存在は大きいですね。
ブログを読んでいて、槇原敬之さんの歌の歌詞を思い出しました。
彼女の不在を戸惑う気持ちの。
ワンコはいつまでも大切な家族の一員ですものね。

らずべりーさん(失礼します)
どうぞお大事にしてくださいね。
刺繍、針仕事は根を詰めてしまいますものね。
Unknown (らずべりー)
2023-04-12 10:04:36
さくらんぼさん、失礼します

puusanへ
ありがとうございます。
孫ロスで、意地になって刺繍してました。
今日はオムライスの予定でしたが、ミートソーススパにします。
らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2023-04-12 13:15:58
こんにちは。

そのいかがですか?

コツコツとなさっているのですね。どうぞお大事になさって下さい。
そんな中、コメントを下さり、どうもありがとうございます。

ミートスパも美味しいこと。私、大好きです。

一緒にはっさくを食べて満足をしているワンコです。
puusanへ (さくらんぼ)
2023-04-12 13:22:14
こんにちは。いつもありがとう。

私もその歌よく覚えています。「もう恋なんてしないなんて」ですよね。槇原くんの歌も好きです。
プリンセスプリンセスの「M]も同じようなフレーズがあります。

ワンコ、大切な家族です。ずっと元気でいてくれると祈っています。

お昼から雨です。ワンコも寝ています。私もお昼寝でもしようかなって思っています。寝ても寝ても寝たりません。
Unknown (わん)
2023-04-12 20:34:27
こんばんは🍀さくらんぼさん。

気にしていただいてうれしいです。

朝起きたとき。
ご飯を食べるとき。
2階から降りてきたとき。
家に帰って来たとき。
淋しいです。ただその言葉だけ。まだいてる気がして。
彼の四十九日とうちの父の初月忌が同じ日なんですよ。忘れないように示し会わせたのかしら。
忘れへんわ!ってね。
私の誕生日のお祝いをしてくれた父が1ヶ月で。色々ありすぎて頭で整理がつかず文字にする事が難しいです。介護5の認定を受けてうちに帰ろって。頑張ってたのに。いきなりすぎて気持ちもあとからあとから淋しいです。
姉の五十回忌も終わり、順番やから待っててねってそれだけです。
ぼちぼちです。
Unknown (さくらんぼ)
2023-04-12 20:43:09
わんさんへ

こんばんは。

ずっとずっと気になっててね。それは、お辛いこと。すごく気持ちがわかるよ。
それしか言えなくてね。
そんな中、こうしてコメントくれたんやね。
わんさん、食べてる?身体は大切にしてね。

コメントありがとうね。

コメントを投稿