双極性障害と歩む

主婦として、母として、の毎日を、つづっています。

微笑み。

2023-04-11 09:15:55 | 双極性障害とともに。

母の命日。


いつものように

ワンコと散歩へ。


雲ひとつない青空。


黄色の小さな蝶々が

やってきた。


小さな蜂がやってきた。


母の命を想った。


あちこちの店先。

新聞紙が敷かれ始めた。

今年も

ツバメたちがやってきている。


妊娠中、

ツバメたちに

励まされた。


小さな命たちが

微笑みを

運んでくれた。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puusan)
2023-04-11 09:51:14
おはようございます、さくらんぼさん。

お母様のご命日だったのですね。
お母様を偲ばれて、想いを馳せられましたね。よいご供養になった事と思います。

微笑み。
小さきものたちの命。
さくらんぼさんのお気持ちも励まされたのですね。^_^

診察日です。
薬をもらって、バスを待っています。
暖かい日です。
puusanへ (さくらんぼ)
2023-04-11 10:01:12
おはようございます。いつもありがとう。

通院日だったのですね。バスを待ってられる中でのコメントありがとう。嬉しいです。暖かな中での通院、よかったです。

「小さきものたち」なんて素敵な表現。puusanならではです。私は、このような表現は出来ません。
puusanの表現力にいつも感心させてもらっています。

当たり前の日々の中での命日でした。日曜にお墓参りをしました。母の好きだった桜餅をお供えしました。おさがりは、夫と境内で頂きました。春の味がしました。

良い一日をお過ごし下さい。
Unknown (らずべりー)
2023-04-11 10:03:51
さくらんぼさん、こんにちは。

お母様の命日ですか。
天国でいつもさくらんぼさん達を見守っていらっしゃるお母様、有り難いですね。

燕が飛来する季節ですか。
マンションにもやってきます。
燕の熱心な子育てには感心しますね。
遠い思い出ですね。
らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2023-04-11 10:14:03
おはようございます。いつもありがとうございます。

ほやほやのらずべりーさんのコメントに出会うことが出来ました。嬉しいこと。

「飛来」らずべりーさんの言葉にはいつも深みがあります。流石だといつも感心させてもらっています。学ばせてもらっています。

父母が並んで私たちを見守ってくれています。そう、ワンコたちを側にして。

マンションにも燕さんたちがやってきているのですね。毎年、季節を運んでくれています。本当、熱心な子育てに感心です。健気な姿に心うたれます。

今日も良いお天気です。良い一日をお過ごし下さい。

コメントを投稿