マイリトルガーデン

庭の植物や日々の出来事を気ままに

KARINちゃん 洗濯かごであんよ

2005年03月23日 | 
のちKARINちゃんが我が家に遊びに来てくれました。洗濯物を干していたら、かごを見つけて大喜び!かごを逆さまにして、手押し車のように押して部屋中動き回りました。この頃の子供は何でもおもちゃになるから、わざわざおもちゃを買い与えなくてもいいんですねー。しかし、そこら辺のものを何でもいじるから、ガードするのが大変です。ローテーブルの上のものは間違いなく、ぜーんぶ下に落とされます。花粉症の時期に、ティッシュケースはもっとも危険。手元に置いておくと、中身がなくなります。

今日は庭の春菊の葉を摘んで、ランチに鶏雑炊を作ってみました。とても美味しくできたので、孫娘のKARINちゃんもぱくぱく食べてくれました。


庭の春菊 鶏雑炊


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったばぶー (かりん)
2005-03-23 13:54:10
また作ってね。ぱちぱち
返信する
春菊 (ミミ)
2005-03-23 19:24:59
春菊はミミも植えたのですが

寒く霜柱もすごいので溶けて、なくなって

しまいました。かろうじて7~8cmぐらいのが何株か残っていましたので、春菊の周りをきれいにして肥料をやりましたから、次回行った時少しは大きくなっているかしら?・・ちょっぴり楽しみです。
返信する
ミミさんへ (yattan)
2005-03-24 14:20:06
ミミさんは菜園があるのですね。とてもうらやましいです。

でも・・・えせ農業婦の私には花壇菜園がお似合いです。自給自足には程遠いですが、ほんの少しの収穫に喜びを感じています。

春菊は5苗植えましたが、切ってもわき目が出てくるので重宝しています。ミミさんの春菊も元気に育つと良いですね。

返信する

コメントを投稿