マイリトルガーデン

庭の植物や日々の出来事を気ままに

2005年04月09日 | 花木

今日は風も無く良いお天気なので、自宅近くの桜並木を散歩しました。
市内桜ウォークに参加した時、この道が一番だと思いました。
自宅からでも見えますが、満開桜花トンネルを歩くのはもっと素敵です。
花びらが少し舞い、お花見気分は最高潮!!
皆さん笑顔で写真を撮ったり宴会をしたり、トッテモ楽しそう!!
桜の魅力は偉大です。

マイガーデンには1メートル程の小さな桜の木があり、チラホラ咲き始めました。
ソメイヨシノより開花が少し遅く、花と一緒に葉も出てきます。
これは確かナデン桜のはずですが、調べて見るとナデン(南殿)桜は八重で花びらが多いとありました。
清楚で一重だから違うような気がします。本当は???






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて (メロディ)
2005-04-12 10:12:28
今度この道を教えて下さい

是非、ここを散歩したい・・から
返信する

コメントを投稿