師匠の不思議な日常

天の語らい地の学び 香る神々との対話 天界、龍神界の物忌み(巫女)師匠こと天卜占と弟子で審神者(さにわ)である臣の日々

いみる(増える)

2008年09月19日 | 神社紀行

す・・・すみません。初稿を見た方はびっくりしたかもしれませんね。

やっちゃったあ。うっかり、文章を入れなくて、送信してしまいました。

さて、今日は台風も去った大分は、とてもよいお天気です。

リセットも兼ねて、早吸日女神社へ行ってきました。

佐賀関の上空は青空が広がっていました。

この神社の入り口に以前掲載したユッカ蘭が伐採されて、姿を

消していたのですが、今日、ふと見た、師匠が叫びました。

師匠「きゃーっ。復活しているわ、いみっているわっ←

   (増えている・大分弁(笑))。」

Sh3500180001_2 Sh3500170001_2

  

私 「先週、花が咲いたステビアは、成長点が少し下にある

  から花の分、下を切っても大丈夫、って、S先生が言って  

  たでしょ。

   こういう植物も、成長点が下にあるから、根が元気なら、

   また、芽が出てくるんですよ。」

師匠「そうなんか~。キミたち、また、こんにちは~♪」

さて、お参りをして、ヒーリングスポットで瞑想をした帰り道。

池をのぞいてみると、

Sh3500160001_2

あいかわらず満員御礼状態の池なのですが。

甲羅干し中の亀。何故だか右後ろ足が飛び出ている。(笑)

ミドリガメやクサガメの波の中に、顔が長いやつが泳いでいる。    

ん?

すっぽんが、なぜか一匹いる。なんで?

しかも、けっこう大きい。不思議なものを発見してしまいました。

               

師匠 「大きくして、いつか、食べられるんかなあ・・・。」

私  「いや、つかまえるのが大変だと思いますよ。」

とりあえず、檜の香りを感じつつ、リセットして帰ってきた

私たちでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の瞑想より | トップ | それが あなたを幸せにするなら »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早吸日女神社にいらしてたんですね! (nyaringo)
2008-09-29 22:07:39
早吸日女神社にいらしてたんですね!
(最近私は行っていないです・・・)
この周辺にスコティッシュフォールドがいるという話を、こうばいかいの人からも聞きました。信号を渡るらしいです。
「信号を渡るスコ」、見てみたいなぁ~と思いながらいつも車で通り過ぎています(^^;)
返信する
nyaringoさん、いらっしゃいませぇ~♪ (天卜占(あうら))
2008-09-30 21:01:21
nyaringoさん、いらっしゃいませぇ~♪

はい。月末にうかがっています。
でも、あれからスコちゃんとは、遭遇していないです。残念。。。
大分市に猫カフェ『ヌコマヒ』ができましたね。
猫でモフれるのは、西寒多の藤ちゃんだけですぅ~。
私もスコちゃんが、信号を渡るとこを
見てみたいです♪
マル・ノアちゃんによろしく~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神社紀行」カテゴリの最新記事