師匠の不思議な日常

天の語らい地の学び 香る神々との対話 天界、龍神界の物忌み(巫女)師匠こと天卜占と弟子で審神者(さにわ)である臣の日々

春 言挙げ 1 幣立神宮

2019年03月22日 | 天意の実践

スケジュールの関係で、天ト占の誕生日前の言挙げ神事となりました。

とは言え、春分の日はある種、忌み日でもあるので、

流れにまかせましょう。どんぶらどんぶら♪

大分市内では雨は上がっていたのですが、阿蘇入ると霧がすごくなり、

沈黙しそうになる二人・・・。

小雨の中で、幣立参拝です。

思わずたたずむ臣さん。

「どした?」

「あの車両は、どこから上がったんだろう?」

「そこっ!?」

「そこ。(笑)」

 

別棟に工事がはいっていました。

 

続いては宮崎県の天の岩戸神社へ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化を受け入れて | トップ | 春 言上げ2 天の岩戸神社 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天意の実践」カテゴリの最新記事