師匠の不思議な日常

天の語らい地の学び 香る神々との対話 天界、龍神界の物忌み(巫女)師匠こと天卜占と弟子で審神者(さにわ)である臣の日々

秋祭り

2007年10月27日 | 神社紀行

秋祭り

師匠のお供で、丹生神社へ行きました。

ちょうど、秋祭り。

いつもは、閉じられている本殿は開けられ、お米が上がってました。

秋祭り

秋祭り

秋祭り

今日は風が強く、本殿のわきにある招霊の木の実が転がってました。

もう少しで赤く色づいたんでしょうがね。

秋祭り

鳥の細工があるのは、境内にある、お稲荷さんのものです。

なかなか迫力があります。

臣でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瑞兆 | トップ | 招霊(おがたま)の実 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神社紀行」カテゴリの最新記事