師匠の不思議な日常

天の語らい地の学び 香る神々との対話 天界、龍神界の物忌み(巫女)師匠こと天卜占と弟子で審神者(さにわ)である臣の日々

そして

2008年09月03日 | 神社紀行

八幡朝見神社へ行ってきました。

私が水を汲みに行くと、言ったら師匠が、じゃあ、今回は、ここ

朝見神社の萬太郎清水へ行こう、ってことでむかったのですが、

師匠も、私もずいぶん昔に行ったので、お互い、記憶が・・・

アヤシイ・・・。それで、カーナビを頼りに行ったのですが、

カーナビって、行きたい場所の近くになったら

「音声案内を終了します。」・・・・・・捨てられます。(苦笑)

そんなこんなで、あーだ、こーだいいながら、たどり着きました。

もちろん、お水は、駐車場の近くで汲んで帰られるようになって

いましたよ。

Sh350015 写真は、お清めの手洗い場です。

Sh350010 Sh350005

Sh350008 Sh350011 Sh350007

     

追記

パソコンの不具合で、遅くなりましたが、9月7日に加筆修正しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの | トップ | 破邪の剣 布都御魂神(フツノ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神社紀行」カテゴリの最新記事