師匠の不思議な日常

天の語らい地の学び 香る神々との対話 天界、龍神界の物忌み(巫女)師匠こと天卜占と弟子で審神者(さにわ)である臣の日々

わたしたちは体験する神である

2014年05月29日 | 天意の実践

初期の頃。ブログをはじめる以前。

紹介だけで、お客さまがよく来られていた頃のこと、

お店のホワイトボードに振ってきた言葉をそのまま綴っていました。

それが今は、便利なことに振ってきた言葉、メッセージを記録として、

こちらへ残しています。

先日、再び改めてその頃の

体験する神

のことばが。

すべては、神へと還る。誰もが、神を宿している。

天界の神も地界の神も、それを繋ぐ龍神界の神もすべて神。

次元レベルが高い、高次の存在。意識体レベルの存在も、

すべて神。

すべては神である。

否、区別や分類などは必要ないのだ。

では、ひととはー。

そう、ひとは『体験する神』なのだ。

すべてを知りえていたひとつから派生し、再構築する存在。

この次元レベルで、冒険の旅に出たひとつの存在が、あなた。

そして、わたし。

旅をしてはいても、やがては帰る。

あなたも、わたしも。

ひとつであったわたし。わたしたち。

これは思い出すための旅でもある。

自分とは、何者かを一度忘れ、そして、思い出す。

わたしたちは体験する神である。

 

 

あなたの日々が光に満ちたものでありますように

傍らにいつもいてくださる神さま方と共に

感謝  天ト占と臣


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界を癒す 自分を癒す浄化... | トップ | 自分を再構築する 再構成さ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“体験する神” (Ciao.)
2014-06-02 08:52:00
“体験する神”
日々の暮らしの中で「試されてるな~」と感じることがしばしば・・・
こちらでの学びで、それはワクワクに変ってきています。有難いデス。
「きっとこう成る」という想いが具現化するスピードが、どんどん早まって
きているように感じています。
“常に整っている”を実感!生きるって無駄がないですね。
いつも、適切なお話をありがとうございます。
返信する
Ciao.さん、いらっしゃいませ。 (天卜占@\(⌒o⌒\)~♪と臣(^_^;))
2014-06-03 11:46:44
Ciao.さん、いらっしゃいませ。
   
生活をていねいにおこなうだけで、
観える世界って、変わるものですね。
楽しい観があふれています。
   
これからも、どうぞ、お付き合いくださいませね。
   
訪問くださり、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天意の実践」カテゴリの最新記事