師匠の不思議な日常

天の語らい地の学び 香る神々との対話 天界、龍神界の物忌み(巫女)師匠こと天卜占と弟子で審神者(さにわ)である臣の日々

再び、やっと、つながったぁ~♪

2006年08月15日 | 個人ネタ

先日、メールのお返事を送ろうとしたら、エラーメッセージ

が出まして。二回ほどやり直しても、ダメ。

仕方なく、翌日にメール内容を変えて、一部はお会いした時に

直接、伝えようと、思いなおして送信したら、今度は成功。

メールが届きました、のお返事もいただいたので、大丈夫かな?、と

思いなおして、直接、会う時の段取りを考えたら、相手の方の時間の

都合上、やはり、お伝えしておくか・・・と、再びパソコンに向かうと、

今度はネット接続のモバイルのエラー。

もう、どうなってるのぉー。

こういうときは、メカオンチはつらいですね。

さっそく、モバイルの製造メーカーのサポートセンターへ電話をして

色々やってみてもわからず、パソコンの故障になると、

うちではわからないので、そちらにー。と、電話を終わりました。

保証期間や、家電屋さんのサポート保証期間も終わっているし、

どうしたものかと、思案してましたら、あることに気がつき、再び、

先ほどのメーカーのサポートセンターに電話。そこの原因では

なかったものの、やっと原因がわかり、接続に成功。

ここにたどり着きました。

原因は、もともと、接続先が三つ設定されていたものが、何故か

今は使われていないものに変わっていただけのことなのですが、

設定をいじったわけもなく、そこのところが理由不明。

ただ、お盆休みの間ぐらい、パソコンは休むつもりでいたのが、

休まなかったから・・・って、ことでしょうか・・・(汗)

さて、とりあえず、今のところは問題ないようなので、また、ぼつぼつ

更新をします。

皆様に会えて、感謝。

長時間、おつきあいくださった、さぽせんの方に

感謝。

天卜占

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不平不満を嘆くより | トップ | からだ、きれい、こころ、き... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に復帰できてよかったですね! (hal)
2006-08-16 11:26:52
無事に復帰できてよかったですね!
突然の故障は困るよねぇー、
ほんと、困る。
「困るよー、困るんだからー」とか言いながら、誰かが何とかしてくれるまで、いつまでもほっぽっておく私も私なんですけどね(笑)
返信する
それがですねぇ、 (天卜占(あうら))
2006-08-16 11:39:49
それがですねぇ、
メール送信ができなくなってました。ですが、受信はできます。
とりあえず、伊勢参りと、元気農園の見学及び、ケイさんとの合流連絡は、ブログの方に寄せさせてもらいます。
よろしくおねがいします。m(_ _)m
当分はメールの送信は携帯メールにしますわ。
個人サポセンが欲しいと、痛切に思います。
返信する
携帯メールができれば無問題かも知れません^^ (hal)
2006-08-16 13:32:54
携帯メールができれば無問題かも知れません^^
メーラーの設定の問題かしら。
接続はダイヤルアップではないですよね。まさかね;;;
受信ができても送信ができない場合、復帰させた際のIDかパスワードが間違っている可能性があります。メーラーの設定を手入力で一からやり直してみるのもテです。完全復帰を祈ります。
返信する
ううう・・・。 (天卜占(あうら))
2006-08-17 11:05:59
ううう・・・。
いつも人まかせにしてたから、
説明書が見つかりません。
また、サポセンに電話してみますぅ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

個人ネタ」カテゴリの最新記事