師匠の不思議な日常

天の語らい地の学び 香る神々との対話 天界、龍神界の物忌み(巫女)師匠こと天卜占と弟子で審神者(さにわ)である臣の日々

世界の真実

2013年09月16日 | 天意の実践

だが、実際は、世界は完璧だから、

完璧を知るこころなれば

あれこれ言うこともないのだ

ただ、知っておいてほしい

この世界は誰かが考えたことで成り立っている

だから、あなたが考えたことも現実化している

なにも叶わないのではなく

叶えてきた自分を認めればいい

それだけで、世界は変転始める

あなたが望む 不幸な人がいなくなれば、

それだけで自分は幸せになれる

と、思った世界の今に在る

それが叶ったことを感じていれば、

世界はそうなるのだ   

 

遠い昔、思ったことがあり、始めたことが、

すべての原点。祈りのはじめは

かわらない今。

今にある。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありようとしての神成る道 ... | トップ | あたえられた今に在る »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風に連れられて伊勢神宮への参拝の旅に参りました。 (Ciao.)
2013-09-18 01:19:19
台風に連れられて伊勢神宮への参拝の旅に参りました。
様々な皆様のご配慮で予定していた外宮・内宮、別宮14社を
2日でお参りすることが出来ました。
皇大神宮正宮では、私の前で子供がお祈りしていた時には、
その子の目の高さに、私の時は私の目の高さに正面の布を
風が押し上げ内側の様子をしっかりと見ることができ、
涙がこみ上げてきました。
台風の影響で到着が遅れたにもかかわらず、伊雜宮では、
閉館を待って頂きました。とても有難く、神宮の懐の大きさに感嘆
いたしました。
「ここでは御自身の願い事をどうぞ。」
と各荒魂宮で説明を受けましたが、やはりこの世の安定と
穏やかな暮らしを願うことしか出来ませんでした。
充実した参拝で心が潤いました。沢山の豊かな気を受け取らせて
頂いた思いです。
返信する
Ciao.さん、いらっしゃいませ♪ (天卜占@\(⌒o⌒\)~♪と臣(^_^;))
2013-09-18 11:18:51
Ciao.さん、いらっしゃいませ♪
   
おお、よい旅でしたね~。
日々、ますますの精進がなせる業。
新たな一歩を踏み出されての、これからの
弥栄を祈念いたします。
    
    
訪問くださり、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天意の実践」カテゴリの最新記事