フィンランドいろいろオーロラ

春・夏・秋・冬・オーロラ

小さなニュース

2009年08月27日 | Weblog
 先日の新聞のニュース。
 夏の終わりと共にナァーンタリにあるムーミンワールドのムーミン達は冬眠の
 準備に入ったとの記事が新聞に小さく載っていた。

 今夏2ヶ月半でムーミンワールドへの訪問者は、昨年より少し多く
 約22万2千人!この数を多いと思うか、少ないと思うかはそれぞれ意見が
 分かれるでしょうね。
       
 今夏訪れた多くは昨年同様北欧諸国からの訪問者。それ以外ではロシア人の
 ツーリスト客が増えたようで、来年はもっと沢山のロシア人が訪れることを
 期待しているとのニュース。

 と言う事は、ロシア語が出来ると、来夏はムーミンワールドでバイトが出来る
 可能性あり? 今からでも遅くはないロシア語の勉強でも始めようか!
 1・2・3 アジン、ドヴァー、トゥリー・・・・ダ スヴィダー二ア・・・
 来年のムーミンワールド、8月29日までオープン(一週間ほど長くなった)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い十字架 | トップ | 小さなニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事