フィンランドいろいろオーロラ

春・夏・秋・冬・オーロラ

小さなニュース

2009年08月30日 | Weblog
 フィンランドの秋はもう目の前。秋になると、大・小動物の移動が活発になる
 と同時に、車に轢かれる小動物が多くなります。
 中でもハリネズミは動きが遅く、夜道で沢山のハリネズミが車の下になるのが 
 秋!フィンランドの動物保護団体より、夜の運転ドライバーに、この愛らしい
 ハリネズミに注意してくれるよう。との記事が今日のトゥルク新聞に載ってた
 小さいなニュース。
       
 子供の頃、ハリネズミは危機に生じると針をとばす!?と言うことを聞かされ
 この嘘を本当に信じていた時期があります。
 今時こんなウソを信じている子供は居ない?と思うんですが・・・・
 子供にウソを教えてはいけませんね。
 学校、政治家、そして本当の事を伝えないマスコミ。。。。
 日本はどう変わって行くんだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなニュース | トップ | 小さなニュース(キスしないで) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事