フィンランドでもEV車販売に力を入れており、表向きの車情報では、
寒さにも問題なく購買者が増えてると言うニュースが多いですが・・・
フィンランド北部また、ラップランドでの電気自動車の評価はどうなのか?
こんなクソみたいな車はとっとと持って行ってくれ!、とフィンランド北部のある
ドライバーは凍結した電気自動車にイライラしながら言った。
フィンランド北部のドライバーの中には、寒さのため電気自動車を
ディーゼル車やガソリン車に乗り換えた人もいます。
ある運転手の電気自動車はラップランドに向かう途中、航続可能距離が
600キロメートルとされていたところ、360キロメートル走行した後
フリーズしたという。 彼は、新しく頑丈な全電気自動車をディーゼル車に
変更したいと考えていました。
問題の電気運転手は車の販売業者に電話し、
「この、がらくたを引き取ってください」と告げたという。
他に、電気自動車を購入したオウル出身の自動車整備起業家は、
寒さの中、自分の電気自動車で自分の別荘へ行くとか、その他の長期旅行に
行く勇気さえないと取材に語った。
モデルによっては、電気自動車の氷点下での動作範囲は、
温暖な気候の半分しかない場合があるとの事。
などなど、寒い北の地方での本音が聞こえるニュースは、なかなか
一般ニュースでは知る由無し。
寒い地方ではやはり信頼出来るのは、ディーゼル車やガソリン車!
寒さにも問題なく購買者が増えてると言うニュースが多いですが・・・
フィンランド北部また、ラップランドでの電気自動車の評価はどうなのか?
こんなクソみたいな車はとっとと持って行ってくれ!、とフィンランド北部のある
ドライバーは凍結した電気自動車にイライラしながら言った。
フィンランド北部のドライバーの中には、寒さのため電気自動車を
ディーゼル車やガソリン車に乗り換えた人もいます。
ある運転手の電気自動車はラップランドに向かう途中、航続可能距離が
600キロメートルとされていたところ、360キロメートル走行した後
フリーズしたという。 彼は、新しく頑丈な全電気自動車をディーゼル車に
変更したいと考えていました。
問題の電気運転手は車の販売業者に電話し、
「この、がらくたを引き取ってください」と告げたという。
他に、電気自動車を購入したオウル出身の自動車整備起業家は、
寒さの中、自分の電気自動車で自分の別荘へ行くとか、その他の長期旅行に
行く勇気さえないと取材に語った。
モデルによっては、電気自動車の氷点下での動作範囲は、
温暖な気候の半分しかない場合があるとの事。
などなど、寒い北の地方での本音が聞こえるニュースは、なかなか
一般ニュースでは知る由無し。
寒い地方ではやはり信頼出来るのは、ディーゼル車やガソリン車!