goo

第15回 F-104 コクピット 計器盤、サイドパネル完成





ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!





ほんの十日前、チラチラと咲き始めていた桜が満開を迎え、花曇りの中にも心和ませてくれます。
近所のデイサービスからご年配の皆さんが車椅子の介助で花見に来ていました。

桜を見上げほころぶ笑顔の名も知らぬお年寄りに、将来の自分を垣間見ました。

散る桜 残る桜も散る桜




プラジェクトX(ばって〜ん♡)



あさってから新事業年度。
着手から既に2ヶ月も経とうというのに、完成に至りませんでした。おっせーよ!

ドクターリベットの注文殺到、寄せ植えコンテスト出品、ほか何やかやで集中出来ませんでした。ほんのちょっとした拾い時間に進める手際良さが皆無で、このへんの能力を開発していきたいところです。




プラ板箱組みで、計器盤裏側を囲ってしまいました。計器盤裏にあるはずの計器本体のモールドがオミットしてあり、そこまでの資料は無いし(あっても参考にするワサもん=もの好きはおらんだろうし)、丸見えは小っ恥ずかしくて!!!




箱組みの先頭の広さに丁度良いタイトルシールがキットに付属していたので、両面テープで貼り付けました。さすがに数十年寝かせていたキットのシールの粘着剤は非力で、垂直面に貼っていきなりポロッと落ちてしまいました。




ヘッドアップディスプレイのレンズの下には、グリーン系のホログラムシールを潜ませました。光学機器らしい反射光が醸し出されたようです。





完成してしまえばよく見えなくなるフットペダルに、「LOCKHEED」のロゴが彫刻されています。1/12スケールのこだわりですね!





別パーツのスイッチや、アルミ削り出しのトグルスイッチまできっちり接着して、“バスタブ”が完成しました。


シートベルトに応用するリボンを手芸材料屋さんのTOKAIから、そのものズバリの幅のものを買ってきました。
それを染めてシートにのたうち回らせます。




今日もご覧頂き
   ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で ごきげんよう  (^o^)/


ランキングに参加しています!
↓ ポチっとよろしくお願いします↓



↓↓↓BASE へ飛びます↓↓↓

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ植えコン... 第16回 F-104 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。