goo

完成!骨格模型 モササウルス フォトギャラリー





ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!


先ずはベースの塗装から。


サフ吹き 


グリザイユ画法による陰影付け



ほぼエアブラシによる吹き付け。ウェザリングカラーによる全体のトーン抑え。




プラジェクトX(ばって〜ん♡)



本体を乗せました。














































プラジェクトX(ばって〜ん♡)


新規に導入した画材です。



Mr.ウェザリングライナー 
今回は2セット購入しましたが、1セット3本入り、3セット9本が発売されています。
使い方は水性溶剤で先端を湿潤させて対象面に鉛筆の要領で描いたり、綿棒でボカす事も出来ます。使った感じは硬く、乗り(顔料の移り)はパステルより少ないようです。初めて使ったので溶剤に漬ける時間をどれくらい掛けるのか掴めず仕舞いでしたが、長く置いていても柔らかくはなりませんでした。感覚的には、チョードライブラシ的な?着いたか着かないかで、筆圧を高めて書くと移りすぎますが、着き過ぎても他のライナーで補正する手順もパッケージに書いてあります。





プラジェクトX(ばって〜ん♡)





蛇足の鉛筆つながり

ショッピングモール内のデカい文具店で仕入れて無かったメタシル(メタル+ペンシル)が、メガスーパーの一列しかない文具コーナーで見つかるという、バイヤーの差が出てしまいますたっ!良い意味でモノ好きのアンテナ張ってるんでしょう。

金属と黒鉛を混ぜた削る必要のないもので、普通の筆圧で書け、字消しでも消える筆記用具です。なんと16km(一般的な鉛筆の約3倍)も書ける!←で、こんなに書けて何を書くのアンタは。こういうのを一般的にモノ好きという。アンテナが同期しますたっ。てへっ!



モササウルスを開発したバンダイナムコが、何がしか関わっているようです。サンスター文具のロゴの上をご覧下さい。








ウクライナ

に勝利を!


今日もご覧頂き
 ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で 
    ごきげんよう  (^o^)/


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。↓

模型・プラモデルランキング


↓↓↓BASE へ飛びます↓↓↓

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.2 骨格模... CH-54A & F-4D... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。