goo

完成!J7W-1.0 珍電







ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!

今月上旬、友人からキットをもらって10日あまりで完成させました。
相棒のゴジラもそうでしたが、キットの原型をとどめていないセミ・スクラッチです。



ベースの正面には、日本語向けのかわいい系フォントを模して「メカトロメイトゴジラ」を。ヒラギノ明朝フォント寄りで「J7W」を。「1」を「-1.0」に変えて映画のロゴを模写。「震電」を「珍電」に変えました。機体色の塗料で雑な下書きから一発勝負。肉が太った所は白色で補正。たまにはこんな緊張感もええもんです☆




機首にあるはずの武装/アンテナ柱は、敢えて再現していません。ここまでデフォルメすると無粋なものは不要かと。遊園地でタワーから吊され、ヒュンヒュン(飛び)回っているイメージで仕上げています。乗りてー←バカか!





まともに組み立てる場合、脚柱の取り付け角度が組み立て説明書のどこにも示してありません。新規に刷り直したにしては頂けません。接着ダボに傾きが付けてありましたが、これだけでは振り幅はいくらでも違ってくるので、資料まで揃えないであろう人向けに、基準となる図面が欲しかったですね。












「ゴジラ-1.0」はモノクロ版も上映されるそうで、単にモノトーンに落としただけではなく、背鰭の発光には青を乗せ、ゴジラの凶暴さ、強さが一段と引き出されているそうです。
そして続編につながるバラバラに吹き飛んだゴジラの肉片が……






ウクライナ

に勝利を!


今日もご覧頂き
 ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で 
    ごきげんよう  (^o^)/


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。↓

模型・プラモデルランキング



↓↓↓BASE へ飛びます↓↓↓



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回 J7W1 ... No.1MH-53E ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。