goo

第3回 J7W1 震電 キャノピー枠 逆マスキング




ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!


先週の土曜日、ツキイチで開催される所属クラブの例会に参加してきました。
資料や完成品、製作途中のもの、作りもせんのにやたらとニューキットを買いまくっては、メーカーのこだわりや製品の出来に蘊蓄を並べ、吟味の対象にしています。

今回参加目的の1番は、タルヘ&ファントムのディスプレイにかかる時間の計測や問題点の洗い出し。


ちょっとメンバーの手を借りながら、約12分掛かることが判りました。逆の帰り支度の荷造りもほぼそれくらいに収まったようです。



狭い我が家の秘密基地から、あちこちぶつける心配がない広々とした会議室の空間デビューでした。

が!…



不用意に掴んで、パーツ2個がもげてしまいますたっ!
もうこれからスケールモデラーをやめて、ヌケールモゲラーで余生を送って行きます(泣)




プラジェクトX(ばって〜ん♡)



おちゃらけ震電でアハハな工作をしている中、これぞスケールモデラーここにあり!の緻密な工作に、固唾を飲んできました。



怪鳥の1/32オールレジン製Ta-152
付属のエッチングパーツを使わずに、プラペーパーにドクターリベットを使って、凸リベットを打ってあります。しかも右1列はチドリ(ジグザク)打ち!酔っ払って打った訳ではありません。



若手のホープ タクちゃんの1/32 ロシア機脚収納庫の凸リベットてんこ盛りのスゲールモデラー!

ゴジラ震電で遊んでる我、じっと手を見る。



プラジェクトX(ばって〜ん♡)




最後の塗装は、キャノピー枠です。

と言っても、窓のクリアパーツをツライチに接着したので、絵本で描かれているような青い窓ガラスのように塗り分けます。
普段のマスキングの逆です。
なんか見たような………




そうそう、メンダコのようです。可愛い♡



白サフから「色の源」シアンを重ね塗り。
マスキングを剥がすと、こっちもかわいい♡

タイヤ・脚柱を仕上げ、注意書きの「ナルノ」(右から読むべし)のデカールを貼って、ゴジラ攻撃に出撃します☆





ウクライナ

に勝利を!


今日もご覧頂き
 ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で 
    ごきげんよう  (^o^)/


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。↓

模型・プラモデルランキング


↓↓↓BASE へ飛びます↓↓↓



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回 J7W1 ... 完成!J7W-1.0... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。