goo

モミくま(← チョ〜短縮) 作品レポート その2

シュミットのブログへ、
ようこそいらっしゃいました m(_ _)m

普段の移動手段は運転手付ロールイスロス(言えてねーよ!)で、ぴらーっと出掛けるんですが、モミくま(モデラーズ ミーティング イン 熊本を勝手に詰める)の会場がJR熊本駅からタクシーで10秒(ドライバーさんと10分以上もめるのを覚悟の上で乗って下さい)と、アクセスの良さ(連絡通路で一直線!匍匐前進で5分)から電車を利用しました。



休日の朝八時台の1両ポッキリで、人間より運ぶ空気の量が多い車内だったので何の遠慮もなく、前後に設置された運転席の空いているほうをパチリ。

撮り鉄の方々には珍しくもなんとも無いものでしょうが、普段乗らない者からするとちょっと運転席に座ってみたい欲求にかられました。

JR九州 新八代駅はローカル線を跨いで新幹線の乗り場がクロスしており、ダイヤによってはSL人吉号とツバメやサクラが同時にそれぞれのホームにいる所が見られます。

サクラと言えば、世間も開花宣言がチラホラ聞こえだしましたね。

先週の社員旅行で比叡山延暦寺に参拝して来ましたが、山肌に張り付く残雪に縮み上がってきました。ここはまだまだサクラどころじゃなかったです。



琵琶湖に昇る朝日 雄琴温泉のホテルより

……………………………………

マクラ長くなりました。


前回のJERRYもですが、今日取り上げる水陸両用車も拙ブログにアーカイブスとしてアップしていますので、詳しくはそちらを見て頂く事にして作品展に持って行くには少しひねったほうがええんでないかいと、ジープのオッさんに登場してもらいました。





タミヤ白箱風に撮ってみました。

最初は運転席に座らせようとしましたが他のキットからの流用で無理があり、助手席に移動したものの、本来ハンドルを握ってドアに肘をつかせるポーズなので手持ち無沙汰を解消する為、スケールアヴィエーション誌からケバいチャンネーのページを縮小コピーし、持たせますたっ!





後部座席の荷物に肘を掛け、踏ん反りかえっているポーズは、太々しい表情と相まって武者んよかです。



フィギュアつながりで、会場にあったSA編集員のミナミちゃんフィギュアがカイゾーされたものを3点アップします。





上2作品、作者名を取材忘れm(_ _)m



これはカブどんの作品。作品カードには聞き捨てならぬ文言があり、ここでは紹介できまてん!?



これが本来の1/32 ミナミちゃんフギア〜です。

モデルカステンからはパッツンT & ホッパンの1/48、35、20でラインナップされています。
一家に一体、どうぞお買い求めくださいと、しきりに宣伝しまくってたお。















「 テメー!私のパンツ見ただろう!」と、懇親会の席で前のオッさんを威嚇する、かーいー1/1 ミナミちゃんです。

ジャイアント馬場さんの81%の長身から繰り出される「ハイボールもってこんかい!」のお代わりジョッキを振り回す威圧感に、客席係りの女の子はチビってますたっ!←聞き捨てならんのはこっち!

お後がよろしいようで〜(^O^)/

(まだ他の方の作品、三つしか紹介してねーや)汗!



愛あるあなたのお代わりジョッキを
今ここに↓↓↓↓↓

模型・プラモデルランキングへ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデラーズ ミ... モミくま 作品... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。