goo

「ABコン!」チャンネーに吹っ飛ばされる!


ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!

今日は月の中日15日。田舎ではアーマーモデリング誌の発売日です。
戦車は作りもせんのにせっせと書店に通い、お買い上げレシートNo.1を狙って開店ドアオープンの千分の一秒後にはアーマーモデリング誌を手に取ってレジに並ばないと頭が痛い偏頭痛持ちになってしまいますたっ!
ところが今朝は、かったり〜店員が当番の日かなんかで、配送された荷物をまだ荷ほどきしてないらしく、いつもの男子向け趣味のコーナーに行ったら、本日発売のブックエンドだけ晒しもんになっていて、そこら辺の平積みコーナーがおマヌケにぽっかーんと空いたまま。

レジ裏でゴソゴソやってる店員に
「アーマーモデリングは来てますかっ!」
って、背中越しにあびせてやったよ。

オッサンの発声一発で気合いが入ったんでしょうねー、コマネズミのように立ち回ってあっという間に、

「お客様、大変お待たせしました。アーマーモデリング誌がご用意出来ました!」

やれば出来る!変な客もおるんぢやなと、今後の為になっただろう。と悟らせたわたすぃも偉い←どこが?




4号連チャンで「ABコン!」を宣伝しまくっていたので、今朝方半分脅して手に入れた今月号にも載っているだろうと、せっせとブログで憶測で書いていましたが、ハズレました。






アーマーモデリング誌 No.250 8月号より抜粋

いつもの80ページ辺りに「ABコン!」の記事があるのに、チャンネー2人に押しまくられ今号はなっすぃんぐぅ←古っ!

まあ、綺麗だから許しちゃろう。






前回までインクジェット方式プリンターの補充インクで染めた一枚板に、クリア塗料を1回ハケ塗りしました。
杢の吸込み差でまだ粗い艶ですが、層を重ねていきたいと思います。


プラジェクトX(ばって〜ん♡)

相変わらず内容の濃い〜いAM誌です。理解力が乏しいオッサンには、次月発売日までには読みこなせいほどの情報量です。

ちと視点を変えて、メーカー新製品のページに注目してみました。AFVを中心に扱う専門誌に航空機のニューカマーが載せてあります。






戦車の天敵は何と言ってもヘリコプターでしょうが、姉妹誌のSA(スケールアヴィエーション)誌を飛び越して、戦車と並べて「新製品」が紹介されています。
その価格!!ヨンパチで3800円!パーツ数は320オーバー。
おっどろき、もものき、このーきなんのき、きになるきぃ!←ハイすべった〜!

じゃあ何が驚きに値するかというと…
これも見てください↓



こちら日本製ヘリキットの限定生産版。再版品に特別パーツを追加しているもので、SA誌に載せられています。
1/72 で3600円 うーむ、72 コレクターは納得しても、何でも食い散らかす者からすれば、ほぼ1.5倍スケールの価格差200円で割安感パネー方を選びますが、何か?


プラジェクトX(ばって〜ん♡)

ここ最近作ってないなあ、戦車。
でもAM誌でお気に入りは、フギアー(←お約束の言えてねー)の塗装指南。見て読んでいきなりできましたなんて簡単な技術じゃないけど、憧れますねえ。
記事の中で1円玉との比較してあるほぼ原寸大に、驚き桃の木あとは忘れた。

回し者じゃあありませんが、押しの買い!


今日もご覧頂き
   ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で ごきげんよう  (^o^)/

↓↓愛あるあなたの↓↓↓↓
↓↓↓至上のぽちを↓↓↓↓
↓↓↓↓押してちょー↓↓↓


模型・プラモデルランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水蓮 咲きました 自衛隊の皆様... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。