goo

第6回 F-4D ファントムⅡ 細部工作/環境整備




ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!


尾翼のダメージ表現に追加工作です。
粘着剤付きアルミ箔(アルミ蒸着フィルムではない)を使って、外皮の薄さを再現します。




方向舵に貼って余分に出した所の粘着面同士を貼り合わせてニードルで引っ掻き、吹き飛んだような表現です。左右同様の工作を繰り返しています。

………………

完全ではありませんが、バーリーグレー吹き付け後、パネルの一部を黒色で筆塗りしています。このキットはサイドコンソールがパネル度に別パーツなので、木片に仮止めして塗りやすい方向に回して塗る事ができます。


………………


埼玉のスーパークレイジーモデラーnabe3ちゃんから洗脳され、ドクターリベット3種を使い、凸リベットを打っています。うーむ!効果覿面ぢや☆

CH-54Aタルヘを引き立たせるわき役なので、ささーっと作るはずが、ハメられてしもうたよ。ま、経験値は上がるけどね。



プラジェクトX(ばって〜ん♡)



イクラの軍艦巻き、アガリました!

クリアオレンジの成型色に深みとツヤを増すために、微量のクリアレッドを添加したクリアをたっぷり筆塗りしました。




断ち割って断面を見てもらいたい色ツヤをしています。ようでけとります♡



プラジェクトX(ばって〜ん♡)





DAISOからスチロール樹脂製3段ケースを購入。得意のバラバラ事件でひきだしの深さを乗せるツールに合わせて変えてみました。プラモデル用接着剤が使え、カイゾーが楽チンです。


数ヶ月〜年の間に、工作台の環境に飽きてプチリフォームを繰り返しています。より効率的に作る事が出来ないか?を追求し、満足した事はありません。←単に飽きっぽいだけ。テヘっ


…………………

オーム電気のライト付きルーペです。視線角度によりフィットするよう、アルミのフラットバーを追加しました。本体角パイプの中に電気コードが走っているので、引っ張り出して足らない分を延長しています。


接眼側に防眩のシールを貼り、拡大率の違う携帯ルーペを上方に固定しました。ちょっと細部を確認したい時にこれを使ってピーピングしています。いゃ〜ん☆





ウクライナ

に勝利を!


今日もご覧頂き
 ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で 
    ごきげんよう  (^o^)/


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。↓

模型・プラモデルランキング


↓↓↓BASE へ飛びます↓↓↓



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回 F-4D フ... 第7回 F-4D フ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。