goo

#27 PBY-5A カタリナ 主翼接着





ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!


久しぶりに雨が降りましたが、かえって蒸すばかりで、まだ秋は当分やってこないようです。

またまたカタリナに戻りましたが、主翼の大まかなパーツの接着までで、胴体とは接着していません。別々に塗装した後に最終的に合体させないと、取り回しが困難です。




左翼から流し込み接着剤で毛管現象を利用してじわじわ進め、ある程度飛んだ後にマステで固定しています。




翼端の折り畳み式フロートのパーツはパチピタとはいきませんが、実機もそこまでガチガチに面一になってはいないようです。







動翼もたっぷりと接着剤を塗って、角度をつけて固定しています。





胴体と主翼を仮組みしてみました。工作台上ではスペースが足りないので、別の部屋でパチリ!主翼上にスケールを置いています。

デカイ❗️


今日もご覧頂き
   ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で ごきげんよう  (^o^)/

↓↓愛あるあなたの↓↓↓↓
↓↓↓至上のぽちを↓↓↓↓
↓↓↓↓押してちょー↓↓↓


模型・プラモデルランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 ABコン2021... ここで会った... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クラキン)
2020-08-22 19:31:58
主翼の組立て、お見事です。
鉄筋内蔵の効果で捩れや反りも無く、バッチリですね。
胴体と仮組み・・・これからが巨大さとの闘いの始まりです。
頑張ってください。
 
 
 
Unknown (atzggkaz)
2020-08-22 19:43:00
クラキン 様

今晩は。コメントありがとうございます。
流し込み接着剤がなかったら到底接着できなかったでしょう。胴体と仮組みしてみましたが、別々に塗装して組み立てたほうが良いみたいです。
ホント、デカさとの勝負ですね。ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。