goo

第38回 北九州銀翼会 展示会 レポート1話完結

ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!

先週末に開催された作品展の模様をレポートします。

今回のテーマ[ドイツ機]から画像中心に掲載していきます。


























………………………


テーマ機以外の作品です。











































































〆は
[グローバルビスタモデリングクラブ]
代表 神谷氏の3作品。



サイドコンソールのスイッチ類、ギアドア裏には、ドクターリベットを使ってディテールアップされています。
俺より上手い!(嬉し泣きぃの悔し泣きぃの滝涙)





















ハリアー機体後部耐熱板の凸リベットにもドクターリベットを使用されています。

一昨年のこの時期、私は他の作品展に出向きお会い出来なかったので、やっと実物と作者ご本人にお会いする事が出来ました。

まだまだ展示された素晴らしい作品はあったのですが、ひと息れに圧倒されて全てを網羅することは諦め、雑なレポートとなってしまいました事、ご容赦ください。



では再び籠ります。よろしく!


今日もご覧頂き
   ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で ごきげんよう  (^o^)/











































コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の展示会 無事 帰投! »
 
コメント
 
 
 
羨ましい (genei)
2021-11-27 15:29:33
ここ数年は、都内でのイベントが激減していて、近県での開催の噂も聞かなくなって来ています。

最近ではそういったお誘いも無くなってはいますが、製作サイドは以前より頑張っている感じです。

自分自身も、外出時間が減っているので、事ある毎に引き籠っていますから、作業的には進みますね。

しかし、ミリタリー系の方々の制作意欲には、つくづく感服しますね。
 
 
 
Unknown ( 趣味人( シュミット ))
2021-11-27 20:16:36
genei 様

今晩は。いつもコメントありがとうございます。
2年越しにやっと開催された作品展ですから、皆さん待ち望んでいらっしゃったんでしょう。パーティションだけの天井解放のロビーでしたから良かったものの、通路はごった返しで、じっくり作品に見入る事を躊躇してしまいました。スケール物に取り組んでいるモデラー人口は衰退の一途を辿っていますが、またまだまだ捨てたものじゃ無いようです。ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2021-11-29 10:25:42
徐々に展示会が再開されてきて楽しみが増えてきました。
この調子で他の展示会や静岡HSも再開されると嬉しいです。
本田氏のドイツ機特集と井村氏のDr.1三部作がビビッと来ますねぇ。
ヘルキャット、ワイルドキャット、アベンジャーの艦載機3部作も嵌まります。
伊400と晴嵐は眼がテンです。
兵庫の飛バナイカイからもゲスト参加は驚きました。
飛行機ファンにとっては凄く見応えのある展示会です。
素晴らしいレポートをありがとうございました。
 
 
 
Unknown ( 趣味人( シュミット ))
2021-11-29 10:55:50
クラキン 様

お早うございます。コメントありがとうございます。
本田氏の冬季迷彩は力が入ってますよね。
艦載機三点はあの頭皮迷惑な市原ちゃんの手になるもので、主翼折り畳みが可動が再現されていて、それをお披露目してモタモタしているところをパチリ!したんです。まだまだいい作品はあったんですが、通路がごった返しで落ち着いて鑑賞するのがはばかられる始末。もっと広さが欲しかったです。ともあれ、盛況のうちに終えられたようで、来年こそは所属クラブでも開催出来る事を念じています。ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。