goo

Ka-32 整備用 手掛けの工作

ようこそ 趣味人( シュミット )のブログへ!
あなたのご訪問を、お待ちしていました!



凍てつくような北風に、ヅラが飛ばされそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
(きみまろ風)

こんな寒い日には、皆んな背を丸め手を揉んで、使い捨てカイロのCMをマネして呟くのが流行ってました。

「 ちゃっぷいちゃっぷい。どんとぽっちい!」

[ キンチョー どんと ]で検索してみて下さい。

………懐かしい昭和………

こんな風に平成も、懐かしむ時代が訪れるんでしょう。

平成最後の晦日、大晦日。

メダカの施設作りがようやく一段落して、カレンダーも掛け替え、新年を迎える支度も整いつつありますが、秘密基地の工作台の上は相変わらずガチャガチャしていても、なんか落ち着きます!?

ここだけは治外法権で、ゴミ屋敷と化そうが何もかんも取っ払らおうが、GU!
年末年始も関係なく、トンデモキットと格闘しています。




エンジンカバーにある手掛け8箇所、部品番号34をΦ0.4の洋白線に置換します。



ペンチ先端の刻みに幅が揃うよう赤でマーキングして、直角に曲げてカット。
デバイダで穴開けの位置を確認して、鉛筆でマーキング。ピンバイスに0.5のドリル刃を咥えさせて開口。



裏から瞬着で固め、機体上面の工作にとどめを刺しました!参ったか!?

しかし!このパーツがまだ12個もあるんですが、ちゃちい取り説には全く表してありません。どうすべ〜!?

ちゃっちい ちゃっちい!取っ手ぽちい

ではごきげんよう(^_^)v

愛あるあなたの、ピンポンダッシュ
↓決めてちょ〜↓

模型・プラモデルランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ka-32 エアス... 新年のご挨拶 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クラキン)
2018-12-30 14:07:24
東京も寒いです!
我が家の周辺では今朝の最低気温はマイナス4度でした。
年末最後まで頑張っておられますね。
こういうディテールアップは手軽にできる割に効果が大きいです。
私は昨日も今日も大掃除に忙殺されてます・・・(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
 
Re:Unknown (趣味人( シュミット ))
2018-12-30 14:26:52
クラキン 様

年末のお忙しい中にコメントを寄せて頂き、ありがとうございます。
今夜はクラブの忘年会。この1年をユルっとまとめ、来年への英気を養うひと時に浸って来ます。
この1年、拙ブログへの暖かいコメントを頂き、感謝申し上げます。
明けて新年も、模型オンリーのブログですが、飽きずにお付き合い頂きます事、お願い申し上げます。ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。