goo

vol.19 ダッソー ラファール M 全面サンディング/次もおフランス





ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!

関東地方の3月末に降った雪は、32年振りの観測だそうです。
不要不急の外出制限に一役買ったようですが、それでも感染者の数は増すばかり。ロックダウンも現実味が帯びてきたようです。
そんななか、ソーリの奥方さまはお花見にお出掛けなさいましたようで、にこやかにご友人とお写りになったお写真などSNSで拝見させて頂きました。ソーリのお言葉をご理解なさった上でのご乱行に及ばれ、さぞやサクラも綺麗でございましたでしょうね。
ソーリの政敵は野党に有らず!呆れたアキエなるぞ!はよ、撃沈して!


プラジェクトX(ばって〜ん♡)




主翼と胴体の継ぎ目に盛った溶きパテをサンディング。継ぎ目を中心に粗い番手から細目の神ヤスを使って、塗料の食いつきが良くなるよう、徐々に広範囲にかけて表面を均しています。

まだ、機体塗装のマスキング方法を思案中で、すんなりと次に進めないところです。


プラジェクトX(ばって〜ん♡)


次のテーマ機に充てるべくキットとして持ってきやがれしたのは……




1/72 スペシャルホビー製
ショートサンダーランド Mk.Ⅴ

機体バリエーション対応出来るよう、ランナーはA〜N(D、G、Mが飛ばされている)と、クリアーパーツの13枠(H枠は2枚)に、レジンパーツ、エッチングパーツと、かなりのボリューム。
説明書もカラー刷りで、76工程を24ページにわたって図説してあります。
デカールは4スキーム用意してあり、その中のフランス海軍機仕様を選択します。




艇体表面は梨地で、凹スジ彫り。各翼の動翼部分の羽布張りはおとなしめに表現してあります。
コクピットをはじめ、内部再現も十分なパーツが用意されていますが、ほとんど見えなくなるのが、つまんねえやつ←チコちゃん風^o^

機体は全面真っ白なので、間延びしないようウェザリングを施す予定です。


今日もご覧頂き
   ありがとうございました。m(_ _)m

今回はこのへんで!ごきげんよう(^-^)v

愛あるあなたの

↓至上のポチを押してチョ〜↓

模型・プラモデルランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vol.18 ダッソ... vol.20 ダッソ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。