goo

完成!BB-8 & D-0 “Don't you wear a mask ?”






ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!

はい、完成しました!

先ずは全体像から。




箱絵ではフロアは黒色、壁は白で一部分がグレーですが、ここではモノトーンに抑え、壁はプライマー+クリアーで無着色です。

おんやぁ?D-0がオリジナルと違っています。それに後ろの壁には何やら落書きが…



プラジェクトX(ばって〜ん♡)



画像、緑色の文章はYahoo!サイトより引用



2021年3月24日、バンクシーの絵画が過去最高額の1670万ポンド(約25億円)で落札されました。

落札された作品のタイトルは《Game Changer》(ゲームチェンジャー)。
2020年5月、新型コロナウイルスの流行に際して、バンクシーが医療従事者を讃えるためにイギリスのサウサンプトン大学病院に寄贈したものです。
病院はこの作品をしばらく飾った後に、オークションにかけて、売上を医療機関や慈善団体に寄付することを表明していました。
予定通り、クリスティーズのロンドン・オークションに出品されたこの作品の予想最高落札価格は350万ポンドでしたが、実際はその4倍以上の価格で落札されました。
これまでのバンクシー作品の最高記録は《Devolved Parliament》(退化した議会)の990万ポンドでしたから、2倍近い価格での記録更新となりました。

…………………


昨年からのコロナ禍を作品に込めたく、バンクシーの絵画と、大量に出回ったマスクを添えてみました。



ドロイドにマスクは用は無いかも知れませんが、慌てん坊のD-0には打って付けです。
モールドに合わせ、ファブリックを瞬着で固めながら丸め、耳掛けを黒色のマスキングテープから切り出しています。

D-0  「BB-8、君はマスク着けない
   の?」
BB-8  ???













スペシャルアングルは、スターウォーズの映画パンフレットとコラボ。

そして2016年1月に九州では珍しく積雪した日に、文字通り雪だるまBB-8を作った事をブログアップした時の画像です。









今日もご覧頂き
   ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で ごきげんよう  (^o^)/














コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol.3スター... リサイクルラ... »
 
コメント
 
 
 
いいですね (genei)
2021-10-24 12:59:04
何か会話しているのが分かるような感じで良いですね。

マスクのアレンジ上手く行ってますね。

私自身、余り汚れ感のある塗装が得意では無いので、人様の完成品を見ながら楽しんでいます。
 
 
 
Unknown ( 趣味人( シュミット ))
2021-10-24 18:01:48
genei 様

今晩は。コメントありがとうございます。
キット自体はとても作り易いもので、あっという間に出来上がってしまいますが、その分ウェザリングに目を向けられました。
ちょうど壁も間が空いていたのでコロナをお題にまとめてみました。両人の視線?が合うよう、角度に気をつけて固定しました。
 
 
 
Unknown (クラキン)
2021-10-24 19:45:41
趣味人さんの作品を拝見していると、つくづく「センスが大切だなぁ!!」と痛感します。
今回もキットの展示台を無塗装で使われているのも凄く良いと思いますが、その一部にバンクシーの絵を入れて、更にマスク・・・私にはこういうセンスや発想がないので、本当に感服いたします。
 
 
 
Unknown ( 趣味人( シュミット ))
2021-10-24 21:07:59
クラキン 様

今晩は。コメントありがとうございます。
バンクシーの絵が殆ど壁に描かれている事と、このキットに間延びしそうな壁があったので入れてみたら面白いだろうなあと思いました。新型コロナも終息しつつありますが、この拙作を観て思い返す事もあるでしょうね。ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。