goo

#31 PBY-5A カタリナ ☆ランディングライトの工作☆





ようこそ !
 趣味人(シュミット)の
   プラジェクトX(ばってん)へ!

九州全域を暴風圏内で覆う大きさの台風10号が、じわりじわりと迫って来ました。
日•月曜日に九州の西の海上を通過又は上陸する予報で、避けられそうにありません。
出来るだけの対策は済ませましたが、あとは神のみぞ知るところです。

嵐の前の静けさが不気味です………



プラジェクトX(ばって〜ん♡)





主翼前縁2箇所にランディングライトがありライトカバーはパーツ化されていますが中のライト自体が無いので、ラインストーンをはめ込んでみました。








ライトカバーに余裕が無いので、ラインストーンをひっくり返して、埋めこんでいます。
中央にドリリングして電球に見立て、本来光を反射するよう裏に銀塗料が塗ってありますが、円周をわずかに残して曲刃で削り取っています。

まだ仮組み状態で、ライトの収まる部分を塗装した後、接着します。

では、皆さんのご無事を祈っています。


今日もご覧頂き
   ありがとうございました。m(_ _)m

  今回は この辺で ごきげんよう  (^o^)/

↓↓愛あるあなたの↓↓↓↓
↓↓↓至上のぽちを↓↓↓↓
↓↓↓↓押してちょー↓↓↓


模型・プラモデルランキング
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一発屋の童話作家 台風一過:被... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (クラキン)
2020-09-06 05:24:56
ランディングライトにラインストーンを使う手は私も何度かやりましたが、私の場合は素直に表面を使いました。(笑)
結構、効果的な方法です。
今なら電飾するかも知れません。

台風10号がいよいよ迫っています。
危ないとお感じになったら、躊躇せず逃げて下さい。
何もお力になれませんが。ご無事をお祈りしています。
 
 
 
Unknown ( 趣味人( シュミット ))
2020-09-06 05:59:22
クラキン 様

おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
まだ吹いてはいませんが、とうとう雨が降り始めました。風もさる事ながら、雨量もケタ違いに予想されていて、また球磨川の増水が危惧されています。気象情報を逐一確認して、行動に移していきます。ご心配ありがとうございます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。